投稿ネタで/78

投稿ネタの一番には

またしても「今日一日を振り返ろう」がありましたが、

今は夜勤明けで、明日は朝から出勤。

ですからおそらく今日は単なる在宅で、取り立てて書ける中身がなく。

他のネタでは、これかなと思い。

実は、「帰りたくなる場所」には、

2021年に一度立ち寄ったのですが。

今はもう別の建物があって、

私が通った学舎の跡を記した碑があるだけでした。

周辺の雰囲気も変わっていた。

当時の面影が残る商業ビルも、テナントが変わっていた。


卒業した翌年、ひと夏、毎夜。

その学舎の地下1階にあった自習室または4階にあった図書室、学生の若い汗臭さが染みついた、天井の高い部屋で、広告の賞に応募する作品を書いていた。

自分一人で書いて選んで応募した。

それが入賞しなければもう、広告や表現を仕事にするのはやめようと思っていた。

そんな場所が、

今は記憶の中にしか残っていない。


帰りたくなる場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する