いろいろやってました なす こめ しいたけちょこっと そして


日之影町のまつり 渓谷まつりで 第2回なば合戦 (しいたけ創作料理コンテスト)


かなり忙しくて写真撮ってない!


去年にまして盛況で無事終了いたしました。


今年は


前年度チャンピョン 甲斐ノブ子チーム    の  「 なばフライ(甘辛スティック) 」


鹿川          つりがねの宿チーム  の  「 なばの肉詰め南蛮 」


そして我々       山のグルメ研究所! の  「 なばとアサリの酒蒸し 」  が参加


ありがとうございました。


優勝は たったの1票差で 甲斐ノブ子チームがつりがねの宿チームを破り2連覇


私達 山のグルメ研究所 は3位!www それでも11票!! 入っていました! うれしい


いそがしかったりで ぜんぜん写真を撮ってないのが反省点!? 毎回楽しかったときは写真が少ないです・・・(意味無いよねブログやってるのに・・・)


また写真撮ってる方探して紹介します。


ことしもいろいろと展開がありました。なお充実させて開催したいものです。





九州の山奥Blog見立渓谷自然クラブ    日本一の栗の村 日之影・高千穂 田舎暮らし  Ver1.2

(表彰式の様子)





そしてこれは10月頭ころのナスの様子 


九州の山奥Blog見立渓谷自然クラブ    日本一の栗の村 日之影・高千穂 田舎暮らし  Ver1.2


5月に植えたなすがいよいよ終了です


あれから6ヶ月。。。 ともに半年を過ごしました


まだ葉や実が付いていますが陽も弱くなり実をなかなかふとらしきりません


ことしの作はこれで終了 ごくろうさま・・・ ごちそうさま ですかね。。


もうすこし自家製でとって終了です。


米も終わり 次はにんにくでも植えてみようかなと・・・


ナスをかたづけ冬が近づけば、栗の剪定がはじまりです。。。



山のグルメ研究所  も どうぞよろしく  これから少しづつ活動いたします。