なにを話すか迷っています。

なにか聞きたい方、道場破り的なからみでも。。

聞いて見たいこと、怪しいと思っている事など、あればコメントにでも下さい。

こういうのってお互い勉強になっていいと思います。



少しだけ話を、

環境が狂ってくると、気候が変わりだし、いままで長い年月をかけて見つけた農業技術などが役にたたなくなり、不安定な食料供給の社会になります。

ほとんど迷惑な台風も、エジプトのナイル側の例え、みたいに、 台風が来ることによって何かのタマモノになってるのかもしれない。
農産物に関してですよ。


温暖化によって季節風の流れが変わり台風の進路が変わっていく事も考えられます。


また、南方の病気が北上してくるとの予想もあります。

それこそ長い間に培ってき植物の抵抗力や病害虫回避能力もこれだけ急な変化にはついていけないのではないでしょうか?

自然の摂理は複雑な関係の上になりたっちょるごつあるです、、


スローな生活にしませんか?

見立渓谷自然クラブ  ナチュラル ボーン オレ!  バージョン0.2-090814_131725_ed.jpg見立渓谷自然クラブ

(諸和久のかつらの巨木)