食べたいものを食べるのが自然だから、私もそれで健康になれるの? | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

代々木・北参道で「カラダを根本から改善するパーソナルスタジオ」を主宰しています、新見イタルです。

 

 

前回、「自然に則っているかどうか?」が、長期的に健康であるために大事な考え方とお話しました。

実際に、自然のままに食べている野生の動物達を見てみると「肥満や生活習慣病からかけ離れた暮らし」をしているように思います。

人間と、人間に飼われている動物だけが、肥満や生活習慣病をはじめ、さまざまなカラダの不調がおこっているようですね。

 

 

エサがとれなくて、食べたい時に食べられない場合もあると思いますが、

 

そうはいっても、野生の動物たちは「本能に従って、食べたいものを食べて」います。

 

 



彼らは栄養学などの知識を持ち合わせている訳ではないので、

 

「本能に従って食べたいものを食べて」元気でいられるなら

 

「私も本能のまま、食べたいものを食べればいいんじゃない?」って思いますよね?

 


長く健康でいるために、「栄養学や健康に良い食事」なんて、もはや関係ないのでは・・と思いませんか?




 

 

 

答えは「NO」だと思います。

 

(長く健康でいられる為に「食」の勉強は必要だと思っています)

 

 
なぜなら「私たちを取り巻く環境」をちょっと思い出してみましょうか。
 
私たちを取り巻く環境、カラダそのものも、時代の流れと共に「自然な状態」から少しずつかけ離れていっているんですよね。


例えば、ここに書いた内容が、それに当たります。
 
・化学的に合成された食品添加物が含まれる食料が、24時間いつでも手に入れられる(自然界ではあり得ない)

・野菜には、農薬や化学肥料、肉、卵には、成長ホルモン剤や抗生物質が使われている。

・放射能などによる海洋汚染で、魚も汚染されている。

・自然にはない「加工された白砂糖」などの過剰な甘み、化学調味料などの旨味で味覚が強い刺激になれてしまっている。
 

「本能のまま、食べたいだけ食べていれば健康!」というのが、理想だとは思います。
 
昔はきっと、それでもよかったんですよね。
 
農薬も食品添加物も、遺伝子組み換えもなく
 
自然に栽培された旬の野菜や、自然に育てられた肉などが自然に手に入り、食べれていたのでしょうから。

 
でも、今、この環境の中で生きる私達が「本能に従って食べたいだけ食べた場合」
 
健康になるどころか、「様々な不調」や「病気になるリスク」は、非常に高くなると思います。
 



 
では一体、どうしたら健康なカラダを維持できるのでしょう?

 
それは、信頼できる専門家を見つけたり、自ら学んだりして
 
「あなたとあなたの大切な人のカラダを守れるようにする」しかないんですね。


自分と自分の大切な人のカラダに関して
 
「人まかせではなく、自分で責任を持つ!」
 
と決めれば、長く、健康でいられると思います
 
 
 
 
私も出来るだけお役に立てるように、食に関しての記事もまた書いていきますね!


■今回のまとめ■
「私と私の大切な人のカラダは、私が守る!」



ナチュラルボディレッスン【無料個別カウンセリング】受付中!

こんな方にオススメです! 
□ マッサージしてもらっても、2、3日で元に戻ってしまう。
□ 姿勢が悪く、カラダが歪んでいる気がする。 
□ 長時間座っていて、立ち上がるときに腰に違和感がある。
□ 肩、首がすっきりしなくて仕事に集中できない。 
□ 最近、昔より疲れやすく感じる。