僕が目指したもの(12) ~兄の言葉と、ゼロになった僕~ | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。


3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


第1話 
僕が目指したもの(1) ~ながいながい沈黙の後で~
第2話 僕が目指したもの(2) ~クルーズ船での仕事は夢の仕事?~

第3話 僕が目指したもの(3) ~サヨナラ、トウキョウ~

第4話 僕が目指したもの(4) ~世界でいちばん心地よく、息苦しい場所~

第5話 僕が目指したもの(5) ~[34才、男性、独身、フリーランス]の意地 

第6話 僕が目指したもの(6) ~誰も知らない高い壁と乗り越えるべき理由

第7話 僕が目指したもの(7) ~夢に近づくほど大きくなる、二つ不安~

第8話 僕が目指したもの(8) ~僕に配られたカードと、母の涙~

第9話 僕が目指したもの(9) ~たった1通のメールにかけた想い~

第10話 僕が目指したもの(10) ~突然すぎる3ワード~

第11話 僕が目指したもの(11) ~あんなにに応援してくれたのに、、、ごめん~




第12話

「僕が目指したもの(12) 
~兄の言葉と、ゼロになった僕~」



繋がっていると信じてたぐっていたが、


実ははじめから繋がっていなかったと気づいた日。



5ヶ月間、


このブログにも書いたように、


ある種の
使命感執念を持って


準備したものが



白紙になってしまった


ショックは



思ったよりは、


大きくなかった

(その理由については、
 また改めて書こうと思います)




僕は
一番悔しがらせたのは、


その日の夜、



8つ上の兄に言われた言葉だった。




(はじめに断っておきますが、

 
 兄は、今回の海外行きの資金を準備し、

 貸してくれたり、

 本当に応援してくれた、
大切な家族の一人です。

 そして、時に僕に甘くなりがちな両親を補うかのように、

 兄として、
厳しさを持って

 接しくれています。

 それが僕を思うが故なのも十分理解しています。

 ですが、ここでは、


 その時

 
 僕の中に起こった感情


 
素直に書かせてもらいます)


2014年6月25日

18時頃、

兄は仕事からまだ帰っていなかった。

LINEで

[ロンドンのドクターから承認がおりなかったので、

 今回の海外行きは無くなってしまいました。]


と伝えた。


[残念だけど、しょうがないな]

と返事がきた。


19時頃、


僕はリビングでMac bookをカチカチしていた。



母親が夕食の準備をしていた。



今日は天ぷらそばのようだ。



兄も帰ってきた。



リビングのテーブルに兄が座った。


兄が、

[ まあ、、、、、、しょうがないな。


  こっちで、

 
まっとうに働くんだな、、、、、]


 と、つぶやいた。



 僕は、無意識に



 パソコンのキーを打つ手を止めた。







 

 っ
 と
 う
 に
  、
 
 働
 く
 ん 
 だ
 な
  、
  、
  、






  (どういうことだよ、、、


  確かに、

  
  何度か転職したし、



  会社も辞めて、


  勝手にフリーランスになったけど、




  どの時だって、



  
自分なりに、



  
もがきながらやってきたよ、


 
  フリーでやっていくために、
 
 
  勉強だってしたし、
 
 
  お客さんや生徒さんや、

 
  喜んでくれた人もいるよ、


 
  それは

  
  否定されたくない




  あんな事さえなければ、、、、


  今でも東京でしっかりやれてたんだ、、、、



  今回だって、、、


  海外に行く事さえできれば、


  
しっかりやれるはずだったんだ、、、、、)



母親の手前、
 

言い返したら


口論になりそうだったので、
 
 

「ごめん、俺あとでいいや、、、、」



 と言ってその場を離れた。



 母親が、

 [もうそば茹でちゃったよ]


 って言ってたけど



 [置いといてっ!!]


と、2階の自分の部屋へ。


(お母さん、ごめんね!!!!)




部屋に戻ると、



さらに悔しさがこみ上げてしまって



普段は、

モノにあたるなんて、


全くないのですが、


この時ばかりは、


星一徹ばりに


ちゃぶだい返しッ!!


ならぬ、



テーブル返しッ!!


してしまいました、、、、



そして、


家を飛び出して
 ↑
(青春ドラマかッ!!!)




少し歩いた。






(ふざけんなよ、、、、、、



 やってやるよ



 言ってもわからないなら、



 やってみせるよ



 何としてでも、


 証明してみせるよ
  



 誰がなんと言おうが




 僕は
"できる"って事をね。)

 
 
 

 そして僕は、


 
その想いだけを残して、



 
 
ゼロ になった。



 


 



最終話、

[ 自分の力で立ち上がろうとする、すべての人へ ]

につづく。



(ご意見、ご感想、はこちらまでお願いします。)

_____
_____________________________________________________


日本パートナーストレッチ&コンディショニング協会認定
パートナーストレッチ ベーシックトレーナー養成コース
[
第2期,第3期] 2014年8月~,9月~ 少人数制で開催予定!

お問い合わせはこちらまで
____________________________________________________