「僕が目指したもの(10) ~突然すぎる3ワード~」 | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。


3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


第1話 
僕が目指したもの(1) ~ながいながい沈黙の後で~
第2話 僕が目指したもの(2) ~クルーズ船での仕事は夢の仕事?~

第3話 僕が目指したもの(3) ~サヨナラ、トウキョウ~

第4話 僕が目指したもの(4) ~世界でいちばん心地よく、息苦しい場所~

第5話 僕が目指したもの(5) ~[34才、男性、独身、フリーランス]の意地 

第6話 僕が目指したもの(6) ~誰も知らない高い壁と乗り越えるべき理由

第7話 僕が目指したもの(7) ~夢に近づくほど大きくなる、二つ不安~

第8話 僕が目指したもの(8) ~僕に配られたカードと、母の涙~

第9話 僕が目指したもの(9) ~たった1通のメールにかけた想い~




そして、第10話

「僕が目指したもの(10) ~突然すぎる3ワード
~」


新宿新南口、改札前の

Good Timesというカフェにて、

想いをのせたメールは、

送信された


6月24日(火) の
日本時間で 午後4時40分、

ロンドンとの時差は、8時間、

と言う事は今、午前 8時40分。


今まで海外とのメールのやり取りは、

比較的時間がかかっていたが、

メールに、

(3日後の6月27(金)には日本を発ちたいので、

 できだけ早い返答をお願いします。)

と書いたので、


今日中、もしくは明日中に返事がくれば万々歳だな。



どちらにしても、かなりタイトなスケジュール



荷物の準備もしなければな。




そして、初日の自己紹介の準備

この自己紹介を会社側の方がみて配属を決めるとの噂が。

ただの自己紹介ではなく、



まさに、自分を売り込むためのプレゼンテーション!




2日目には、

事前課題(デトックス)についての

15分間の模擬セミナーがあるとのこと。

これの準備もなかなか大変だ。



出発までは睡眠不足決定だな、


メディカルチェックも終わったし、

ここは踏ん張るしか無い



1ヶ月の研修の詳細はわかないが、

かなり気合いを入れないと乗り越えられないぞ。



( 大丈夫、


 やるしかないんだ、


 やれるさ。


 道を、開くんだ。
)



そして、

カフェを後にして、

渋谷に向かうため、

新宿駅の山手線改札へ。

電車にのりこみ、

何気なく、iPhoneをとりだす



こんなに早く返事が来ている訳が無いが、


メールアプリをあけてみる




一通、英語のメールが来ていた。


まさかな、


と思いながらメールを開く。





ロンドンのドクターからだった。



挨拶文もなく、



行にしたら、たった2行だけの英文メール



( 専門医の承認があるとしても、


 
 ウィルスを保有している以上、

 

   船で働く事は




 認められない。
)




最後に、



I      

 a
 m  

 s
 o
 r
 r
 y.

 



とあった。



混んでもいない

かといって、

すいてもいない、


山手線の社内で、


その”3ワード”を見たときの感情は、


今でもよくわからない




ただ、頭を撃たれたようなショック

とかではなかった、




ああ、そうか、、、、



とまるで他の世界で、



他の人に起こった事のような、


不思議な感覚だった。




日本のメディカルチェックを担当してくれた

看護師さんが、

「もしダメだと言われたら、

 うちからもプッシュしてみるから

 連絡してね!!!」



と言ってくれていたので、

「ロンドンのドクターから、このような返答がきました。


 なんとか交渉の余地はありませんでしょうか??」



とクリニックにメールを送った。




0.1%でも可能性があるなら、、、、、




でも、




きっと限りなく0に近いであろう事は、




十分に理解していた。



その夜、

奇しくも、

船に乗船した経験のある針灸師の方たちと

お食事させてもらうことになっていた。

本当なら乗船に向けて、

いろいろな話を聞くはずだったが、


「正直なところ、乗船はちょっと厳しいかもしれないです」



とお伝えするしか無かった。





食事会が終わり、

渋谷から新宿へ移動し、

23時15分の愛知行きの夜行バスに乗り込む。




平日の夜なので、

となりに人もいなかったし、



普段ならすぐに眠りに落ちるはずなのに、


なかなか寝付けなかった。



照明の消えた、




真っ暗なバスの車内で、




これで、、




これで、本当に終わりなんだろうか、、、、




と、



背もたれに深くもたれながら、




ただ天井を見ていた。


次回に

僕が目指したもの(11) ~あんなにに応援してくれたのに、、、ごめん~

つづく。

(ご意見、ご感想、はこちらまでお願いします。)

_____
_____________________________________________________


日本パートナーストレッチ&コンディショニング協会認定
パートナーストレッチ ベーシックトレーナー養成コース
[
第2期,第3期] 2014年8月~,9月~ 少人数制で開催予定!

お問い合わせはこちらまで
____________________________________________________