僕が目指したもの(7) ~夢に近づくほど大きくなる、二つ不安~ | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

3ヶ月で理想のカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。

第1話 僕が目指したもの(1) ~ながいながい沈黙の後で~
第2話 僕が目指したもの(2) ~クルーズ船での仕事は夢の仕事?~

第3話 僕が目指したもの(3) ~サヨナラ、トウキョウ~

第4話 僕が目指したもの(4) ~世界でいちばん心地よく、息苦しい場所~

第5話 僕が目指したもの(5) ~[34才、男性、独身、フリーランス]の意地 

第6話 僕が目指したもの(6) ~誰も知らない高い壁と乗り越えるべき理由



そして、第7話

「僕が目指したもの(7) 
~夢に近づくほど大きくなる、二つ不安~」


準備は順調に進んでいました。

会社からビザ申請用の書類が届き、webで情報を送り、
赤坂のアメリカ大使館での面接へ。

(雇われるのはイギリスの会社ですが、ビザは
アメリカの乗船クルー用のビザをとる必要があるそう)

資料さえそろっていれば、面接はほぼ確認だけなので、
あとはビザ付きのパスポートが届くのを待つのみ

黄熱病の予防接種は以前受けていたけど、
証明書を無くしてしまったので再発行の手配を。

そして、同じ6月30日にトレーニング開始となる
たった一人の同期、
Sさん(女性)とお会いしたのもこの頃。

名古屋駅近くのスタバで、
お互いの旅の成功を誓い合いました。
その後も、
「あの書類まだ届いてないんだけど、そちらはどう??」
「契約書のこの文章って、こういう意味であってる?」
なんてワイワイやり取りしていました。
同じ状況なのは僕以外に一人だけ、
共感できる仲間がいるっていいよね。

パートナーストレッチ養成コース、
フィットネスセッションでのタイ古式マッサージワークショップなど、
東京での仕事も、おかげさまで、順調に進める事ができました

この頃よく

なんて船に乗るの?どこまわってくるの?」

という質問を頂きましたが、

配属が決まるのはロンドンでの研修を修了してから。

それに会社が提携先の船は160隻以上あり、
同じ船でも航路は時期によって様々。
なので、
まったく見当がつかない。

ただ、日本人が求められる可能性とした高いのは、
日本人ゲストが多い、日本発着クルーズかな?
そうすると、今日本に来ている

「ダイアモンドプリンセス!!」

と言う事で、イメージをできるだけ具体化するために、

横浜の大桟橋に停泊していたダイアモンドプリンセスの
体験乗船会にも行きました。

クルーも含めると4,000人以上を収容できる、
世界最大級豪華客船
船の中とは思えない、
それはそれは、きらびやかな世界。

「動くホテル」

いや、

「動く街」

です。


「ここで数ヶ月後、働く事になるのかも、、、、」

そんな想いで大桟橋を後にしました。

少しずつだけど、一歩ずつ、

夢に近づいてきている。


一方で、

近づくほど大きくなる 不安 を 

二つ抱えていました。

1つは、英語力。
短期留学や、世界青年の船の経験があるにしても、

2006年以降はほとんど英語を使わない生活。
今度は留学や研修ではなく「仕事」

「僕、英語苦手なんです、、」ではすまない世界。
そして、英語でレッスンだけでなく、プレゼンやセミナー
も積極的にやる必要がある。

しかし、
まだ時間はある、英語上達の方法も見えてきている。

シアトルに住んでいた経験のある友人が
英会話のレッスンをしてくれている。

これはやるだけ上達するから、やるしかないな。


そして、もう1つ。

メディカルチェックをパスできるか?という不安。

というのも、

僕には 特殊な事情 があった。

僕は生まれつき肝炎ウィルスを持っているそうだ。

そのため、高校生の時に肝機能に異常が出て、
治療した経験がある。

今は特に生活に制限もない。

おそらく今も肝機能に問題は無いと思うが、
念のため、メディカルチェック前に調べておいた方が良いな。

そして、

僕は高校生の時に治療をした地元の
総合病院に行く事にした。

次回

僕が目指したもの(8) ~僕に配られたカードと、母の涙~ へ続く

__________________________________________________________


日本パートナーストレッチ&コンディショニング協会認定
パートナーストレッチ ベーシックトレーナー養成コース[第2期,第3期] 2014年8月~,9月~ 少人数制で開催予定!

お問い合わせはこちらまでお願いします!
____________________________________________________