今日も海に行ったので、今晩は「キュウリの味噌マヨネーズ」の他に、ニンニク料理とエノキボイルとエリンギボイルを作ってみた!!

100円ショップでバターナイフと銀皿を買って、業務スーパーでバターを買って、主婦の店でエノキとエリンギを買って、前にもらったニンニクをこれまた業務スーパーで買ったエキストラバージンオリーブオイルで料理するのだ!!

やっぱバージンは違うねー!!
アルミホイルを2枚重ねにしてエノキやエリンギはバターと柚子ポンとオリーブオイルで味付けして、ニンニクはオリーブオイルと塩で味付けしてみた!!

両親が公務員の恵まれた家庭で手伝いもせずワガママに育ってしまった俺なので、火加減も加熱時間も全て俺流のテキトー料理なので、開けてみたら少し焦げちゃってたけど、天性のハイセンスぶりを無意識に発揮しちゃって、なかなか美味かった!!


ニンニクも、口の中をヤケドするくらいホクホクで塩加減も絶妙だった!!
これは、toto-BIGが当たったら店出せるなぁ!!
店名は「イタルッケッチャーノ」とかどうだろうね!!
暑い夜だから、ビールか生グレープフルーツサワー飲みながら食いたいけど、謙虚に冷やしコーヒーで頂きました!!

醤油じゃないよ!!ネスカフェだよ!!
もこみち真っ青なくらいオリーブオイルを使っちゃったので、エコロジーの為にアルミに残ったオリーブオイルはそのまま使い回しする事にしました!!
地球に優しい男だぜ!!
ニンニクはホクホクになるまで加熱すると、息の臭いも心配無いよ!!
よろしく哀愁!!