打ち合わせの後についでというか、相場確認がてらブーケ相談にも行ってきました。
お台場までの交通費もバカにならないのでね。
ホテルには「日比谷花壇」さんが入っています。
ここじゃなくても、ホテルのお花は高いとよく聞くのでちょっとドキドキです。
とりあえず事前に言われてあったドレスの写真と希望のブーケの切り抜きを持って、とりあえず値段の確認。
も~、ビックリ!!!!
予想していた事ではあったけど、希望のブーケを作ってもらうとなるとブーケ代だけで10万はかかりそう。
やっぱり高いのね、お花は。
でも担当のお姉さんはとてもいい方で、気になるお花があれば取り寄せて事前に確認してもいいって!
(お花屋さんでは普通のこと??)
そんなわけで今日はホテルで頼んだ場合の相場を知りたかっただけなので、早々と退散。
ちょっぴり心苦しいけれど、ブーケも外注することにしました。
お願いするのはクチコミでとても評判のいい「ロザリウム」さんです。
メリで挙式をしている先輩方のオーダー率及び満足率も高い気がするし、
不特定多数の人が利用するネット掲示板で評判がいいというのが決め手でした。
実際にお会いするのはもう少し先なので、先走ってる気がしないでもないのですが・・・
でもすごく丁寧なメールから人柄も伝わってくるし、お話もしていないのにめちゃ信頼してしまっています。
楽しみだな~、ブーケ相談☆☆☆
ちなみに装花の相談もしてみました。(ホテルでね)
ブーケと装花の担当は別々なので、詳しい事はわからないみたいだったけど
過去の写真と価格が載っている本を見せてもらいました。
こ、こ、こちらもお高い!!
賞味会で見たテーブル装花だと1卓¥20,000円!(光る液みたいの込みの値段)
さすがに装花は持ち込めないから、これは要相談しないと。
ちなみにこれです↓
パレロワイヤルでは割と背が高めの装花をオススメしているみたいだけど、
私はあんまりそういうのは好きじゃないので、低めというか普通の高さを希望しています。
だって倒れてきたら・・・って心配になってしまうから。
(担当の方に話したら、そんな事はありませんと言われました。。。)
