日々愉しむを、春から |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おはようございます

メルハバ(^_-)☆


昨日は、ほんときれいな

まんまる満月でした。



本日は、テアトロにて、
打ち合わせ会があります。


カフェスペースは、おやすみします。
貸切になります。




{070D8A85-5C2F-4FDF-BA50-D2CF8E60C813:01}

テアトロでは、
白玉ぜんざいを、
用意しています。

売切れたら、終了です。



自分自身、20代~は、
洋菓子が好きになったのですが、


みたらし団子の美味しい
お店が、小さな頃あり、
和菓子や団子が、

大好きでした。
あんこもヾ(@^▽^@)ノ


年代も、原点回帰の時期の
ようです。


小さな頃から…好きだったもの。


書道、音楽

少し大きくなり、
中学生の頃に

英語と

地域がら、引越ししてくる人が
多く、海外赴任帰りの子とかに
接し、英語に興味ありました。





そして、今も、言葉に興味があり、
それは、海外の方に会う
お仕事を通じて、
日本文化、日本語をも、
再確認する、今となっています。

日本語が好きで、
本を読むことは、
勉強となります。




日本の文化

キモノ、暮らし方

私なりの、

日本の掃除の仕方

はたきや箒も好きなので、



春から、

暮らしを愉しむ会を、

ゆるりとはじめます。


ぞうきん作る、

はたきを作る、


作ること、創ること


日々を創ること

愉しんでいきたいですね


{C5444977-E9A4-4335-BB7E-D4106451ABF0:01}


















今日・・・

1月17日 

阪神大震災 から 19年目となりました。

若い方は、知らない方も多いかもしれません。

私が、社会人で始めて入社した会社の本社が

神戸でした。


研修に行ったのも・・・神戸。

大好きな街です。



同じ研修した同期のこと・・・

なかなか・・・神戸に行けず・・・



ようやく、足を運びたいと想うように

なりました。


震災を忘れず、亡くなられた方の

ご冥福をお祈りいたします。