身軽に暮らす |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おはようございます

今朝も、秋晴れです。


{EE57E1D3-6949-46F2-A280-84FA2145F1B6:01}

今、愛読してます、この本。



身軽でいれば、

いつでも

あたらしいことが

はじめられる




表紙の文章です。

40代からは、いろいろリセットしたり、環境が、だいぶ、カラダ、もの、家、仕事と、変わりますね…


自分自身、仕事が変わり、住まいも引越ししたり、

変化しました。

また、リタイアされた方に、お逢いしたり、お話しすることがあり、

住まい、ものとの関わりを、

皆さん考えられている方が多くいらっしゃいます。


私は、海外の方にお逢いする中で、

キモノに興味が出てきましたが、

60代の方ですと、そろそろ、着ないし、

処分したい…

処分するなら、大切に着る方へ、

譲りたいなど、

年代で、少しずつ、気持ちの変化が、違います。


年代に関わらず、

きっと、何か気持ちが動きだす時期は、

1人ずつ、違うので、

自分らしく、身軽な…気持ちでいたいなぁーと思ってます。



今朝、朝の番組で、


小田和正さんの曲が流れてました。


誰かが


いつも君を見ている


今日も

どこかで   君のこと

想ってる



1人でないから、

1人の力ではなく、

誰かに支えられている


いろいろ動けない時は、あるけど、

きっと、時期がそれぞれにある、

そう、朝から想えた曲が流れてきました。

あたりまえでない日々に、

ありがとうの気持ちで、

今日も

{F8293A4E-C1AC-44CC-AC75-2BCE5EDBBEFE:01}

かわいいブローチ

ありがとう