最近。。。気になるキモノのこと・・・そして、余白のある空間つくり・・・ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おはようございますスマイル♡


大型の台風が・・・日本に接近中とのこと・・・大きな被害が出ませんように。






さて、タイトルの「最近気になるキモノのコト」と題したことについて・・・


若かりし(笑) 20代後半の頃、着付け教室に通いました。


でも、その後・・・・着る機会もなく、キモノ教室にも合わず、


あっけなく・・・・キモノを着る興味さえ・・・薄れてました。





今は、若い方も、キモノを着て、楽しんでいる方が、まわりに多くなり、


実際にも、着こなしている方がいることに、感心してます♡





日本の伝統文化のキモノ・・・・また、改めて、いいなと感じてるのは、


モスクワから来た、Nadia のおかげかもしれません。


わが家に泊りに来たり、家族のように、接する中で、


日本という国に関心をもって、好きだと言ってくれること、


自分の住む国・・・に対して、改めて、考える機会を与えてくれてます♡







TeaTro  創る場、人が集う場 


スパシーバ!!



Sumire Komachi スミレコマチさんのブログから↓


http://ameblo.jp/sumirekomati/entry-11637224030.html



リサイクルの大島紬を、手直しされてました♡






そして、海外の方の視点から見る、日本の風景画 展示してます。



どうぞ、ご覧ください♡




TeaTro  創る場、人が集う場 






そして、いいなっと思うことがあっても、取り入れることに、



余白がなくては・・・



気持ちと、時間や、空間つくりから・・・・始めていきたいと思います。







TeaTro  創る場、人が集う場 


さようなら!!  ありがとう♡





ただ今、手放し中です。









TeaTro  創る場、人が集う場 



箱があるから、モノを入れる。



必要な場所に、必要な箱を・・・






TeaTro  創る場、人が集う場 


冷蔵庫の上に・・・・



アバウトにポンポンと、調味料を、入れてました。



協議のうえ・・・・(自分のこころと、家族と)  スマイル♡




TeaTro  創る場、人が集う場 



無印良品のメイクボックスに、ポンポン・・・



私には、あってましたが(笑)






TeaTro  創る場、人が集う場 


この、ボックスへ・・・・ ポンポン入れる。




スッキリ見えなく、ざっくり収納です♡






余白ある空間・時間 つくりから、準備中です♡