ソラ・・・マド・・・ことばの響きに惹かれ・・・住まいを愉しむ♪ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんはー




先日、




暮らし・・・・・住まい・・・・五感・・・・空気・・・・ソラ、   波長の・・・・あう方から、




「収納と、DIY」のお話をする機会を頂きました。




ソラマドさん主催の、イベントに、ほんの少し




参加させて頂きました。







暮らしをととのえることのお話と、  プラス ほんの少し  手を




加えた、収納箱のDIYを、皆さんとしました・・・・





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

簡単DIY



木は、ホームセンターでカットしてあります。



電動ドリルで、くっつけていくだけです。




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

黒板に「木箱作ります・・・」と書いてます(*^▽^*)



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

出来上がり♪



あとは、好きな色を塗ったり、ニスを塗ったり・・・・



自由に、使う人次第です。




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

こちらは、お勧めのペイント・・・使ってみたい




お勧めのペイントされた、額。




そして、お土産の飴・・・・・







コンセプトが、住まいは、箱・・・であり、中に住む暮らし方は、





自分たちで考え・・・創り上げていく・・・という発想でした。




コンセプトと同じように・・・・このおうちも・・・・そうでした。





住まいの中に、空気や、風が運ばれている♪と、いう感じの おうちでした。




家を、共に育てていく・・・子育て・・・・や、まわりの人とも育てていく・・・・




暮らすことは、ずっと・・・・共に、家と共に・・・・・




住まいがあること・・・・家族や、友人がいることに、




感謝し、愛着もって、すごせたら・・・・愉しいですね♪





自分たちらしく、暮らされている・・・皆さんと出逢えて、




お話もさせて頂き、ありがとうございました。




ソラマドの家 HP


http://www.soramado.com/