本日・・・中日新聞・夕刊に掲載して頂きましたー☆春のお花も届きました・・・ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんはー☆



今日は、春のお花を、たくさん頂きましたードキッ♡





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


お庭に咲いてる・・・お花を持ってきてくれました。



薔薇の木が、30本は咲いているそうです。



ガーデニングが趣味の素敵な方・・・・



薔薇・・・・ばら・・・・いいな・・・咲かせれたらいいなにこ





そして、先日 中日新聞・社会部さんの取材を受けました・・・




本日の夕刊に、掲載されましたー



今日の午後に聞いて、今日の夕刊でしたほしびっくり!σ(^_^;)



ちまたでは、DIY女子がはやってると思いますが、



タイトルは、大工女子!でした・・・・



大工・・・・だいく・・・・(笑)



おじいちゃんは、大工さんでしたが・・・・



おおげさな、大工仕事はしてなく・・・木箱・・・収納の箱を、



電動ドリルを使って作りましたよー☆



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


自分なりに・・・暮らし方を楽しむこと・・・ずっと、ずっーと・・・自分のテーマです♥




日々の暮らしを整えるだけでなく・・・・日々の暮らしに手を加えたり・・・・




日々の暮らしを楽しんだりすることを、たくさん見つけれたら・・・と、思います。




きれいにするだけでなく、スッキリすることばかりでなく、




できない時もあるし、モノにうずもれる時もあるし・・・・




そんな時もある・・・そんな自分もいる・・・・




一番は、楽しむこと・・・・・





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

大好きな、暮らしの手帖編集長 


松浦弥太郎さん 著 「暮らし の ヒント集」




まえがきより・・・・



「暮らしには、正しいとか正しくないとか、良い悪いはありません。



百人の人がいれば、百の違った暮らしがあるように、



世界中どこにいっても同じ暮らしなんてひとつもないからです。





暮らしは、人それぞれの心持ちで、人それぞれのかたちで存在しています。




・・・・・中略



らしとは本来、日々何も変わらず、淡々と同じことの繰り返しが続くことです。



・・・・いちにちの終わりに、「今日いちにちありがとうございました」と感謝した



ときに、ぽっと心に浮かんだことが暮らしのヒントになることも少なくありません。



その多くは、感謝と反省によって、芽が出て花開くように生まれるともいえるでしょう。」






とても、好きなことばの数々です。




それぞれ、得意なことがあるので、得意なことを手伝って・・・・



苦手なことは、教えてもらうー



人から学ぶことが多いですにへ




日々出逢う方に、感謝です。