今週末・来週のイベントです。 |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

今後も、いろいろイベントがあります~

最近は・・・・我が家に、ホームスティに来ていた、


スウェーデン人ミシャは、VISAの申請が、英語教諭


では資格が足りずスウェーデンに帰国しました。

5/1に、帰国し・・・・その後、マンションの総会行事と・・・

TeaTro での、初のイベントと、この5月は、半月の間に、


慌ただしく月日が過ぎていきました。

とても、勉強になった日々でした。

3/21から、スウェーデンの方との、生活が始まり、


約1か月ほど、日本人の生活習慣・スウェーデン


生活習慣の違い・食生活の違い・政治・経済の


違い・・・さまざまなことを、感じることができました。

改めて、日本の良さ・また、変わってる?こと(海外から見ると)


など、学ぶことの多い期間でした。


今年度も住まいの役員となり、書類のフォローをすることに


なりました。


地域の方と、繋がる一年になります。

そして、暮らしまわりのイベントをし、好きなコト・モノが好きな


人たちとのご縁が繋がり、感謝の気持ちでいっぱいです。

早速昨日は、イベントにもお越し頂いた・・・おうちカフェをされている・・・


ご夫婦が、また、来店していただくという・・・嬉しいことがありました

今週末は、フランス人の方が我が家に来る予定が、イタリアの方と


なりました。

今週19日(土曜日)は、D&D (ドリンク&ドロー)

インターナショナル・カフェです。

午後17時~午後22時くらいまで・・・(途中参加ok)

カナダ人のらいあん・ギリシャの方を迎え、一枚の用紙に、


絵を一か所ずつ書きながら、皆で、一枚の絵を完成させる・・・

気楽に・・・楽しく・・・・海外・日本と、文化・ことば・・・の壁を越えて、

楽しい時間を共有してみませんか?



前回の様子・・・・

今回、暮らしまわりのイベントにお越し頂いた、お子さん連れ


の親子さんも、参加します^^

絵を描くことって、大人になると、なかなか・・・ないんですよね・・・・

でも、みんなで、絵描きすると、楽しい!すごく・・・楽しいんです

そして、来週末は、三味線ライブ!

音楽や、絵・・・・・ 創造力・五感を働かせることは、大切に思います。



5/26(土) 津軽三味線ライブ!

午後18:30~

@1500 (ワンドリンクつき)

近くの山では、蛍(ひめ蛍)が見える季節です・・・・


そして、5/20(日)は、ライフオーガナイズ

 チャリティ・イベントです。


会場:名古屋・今池ガスビル