ちょうど7ヶ月目に入った頃から、ズリバイで前に進むようになったちゃま子。
その後、10月はじめごろからハイハイできるようになりました。
一時保育で刺激を受けたのかな??
四つん這いから、左右の手足を交互に踏み出してハイハイしています。
ベリースローリーだけど!一応ハイハイ。
イグアナみたいで可愛い。

しかし、スローリーだからってナメていると、突然スピードアップして返り討ちにあうそうで・・・
たしかに、日々進歩している様子。
気がつくとちゃま用のスペースから脱出して冒険しています。
すぐ連れ戻しちゃうのだけど。
今に追いつかなくなるときがくるのかなって。
ずっと迷っていたけれど、本日、ベビーサークルを注文しました!!
明日届く!
ついに、ちゃま子牧場計画の実行です。
怒るかな。
(そういえば、サンシャイン牧場って今どうなってるのかなって見てみたら、色々変わっててビックリ。牧場系好きとしては、アメーバピグの庭?にちょっと興味あり。)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
同じく、10月はじめごろから、手を挙げて挨拶?するようになりました。
は~いって。

これは小さいときから、仕込もうと思って、わたしずっとやっていたのです。
ヨッ!とかバイバイ!とかって。
わたしたちが手を挙げてみせたり、名前を呼んだりすると、挙げてくれるのが可愛過ぎる。
偶然できてるように見えるのかもしれないけど。
調子によってはバンザイになったり、バンバンぶったり、多少のムラあり。