最終幻想14のアレヤコレヤ | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

◆SQEXメンバーズ時代のコスプレ◆

 

 

 正しくは、盛況期の頃の自分のコスプレをセルフでやってみた。

右側大変分かりづらいですが、イフリートブレードを持っています。

 

 当時のスクショがあればいいのですが、先代のPC壊れてデータが無いんすよ・・・。

元々は、ヴァン君(『FINALFANTASY12』の主人公)の髪型に黒い水着、ネックレスそしてデスブリンガーという

組み合わせなんすけど・・・デスブリンガーはまだ所持していなんすよね・・・。

 

 SQEXメンバーズ末期の頃の自分のコスプレもそろそろしたいモノである。

 

 

◆野田クリスタルタワーの事◆

 

 

 ネロさん、よくぞ言ってくれた!元をたどればⅤかⅥ辺りかその辺りから『FINALFANTASY』キャラの軽装っぶりが正直如何なものかと。

『DRAGONQUESTⅢ』の女戦士や『DQアベル』に出てくる女戦士デイジーさんなんかもな。

 そう言えば、この時にガンブレードを使っていたのだけどあれってガイウスさんのモノだったのかな?

 

 そんなネロさんと古い付き合いであるシドさんのこの発言もな・・・最後の脱出劇でのファイト一発!には感動させられた。

 

 グ・ラハ・ティア君・・最初はオッドアイの中二病君かと思っていたら、こういう経緯だったとは・・・。

この頃(野田クリタワー時代)のグ・ラハ君が好きなので正直、自分が【漆黒】編と【暁月】編やったらきっとキレると思ふ。

 

 

 

◆ジョブクエストのあれこれ◆

 

 

 暗黒騎士関係のヤツですな・・・。シドゥルグさんの所へ話掛けておらずまだ進めていないので後々に・・・。

 

 

 「私、シンを倒します。必ず倒します」・・・踊り子になりすまし敵に近づく作戦・・・いいサービスシーン有難う。

最後の船からの飛び込み芸もこの台詞も『FINALFANTASYⅩ』が元ネタなんだな。

 

 

 巴術士LV30クエストをクリアすると、回復に特化した学者と

遠距離魔法攻撃に特化した召喚士になれるのだが、学者でのヒトコマ。フェアリーの事をヘンリクリンとは・・・。

斧も同時にやっているがこのララ男さんいたっけ?

 

 斧と云うと、斧LV30クエクリアすると戦士になるのだが、

そのジョブクエの主の話し方(一人称がオラ。ちょいちょい訛り?混じり)や兄が居るせいで『ドラゴンボール』の悟空(カカロット)がチラつきまくる。

 

 

 「話掛けに行ったら狭い更衣室で水着姿だった。このシチュエーションAVでよく見るヤツ」

と、ぺこぱの松井さんならきっとこう言いそうだ。(ザ偏見)

サービスシーンあざます!!!!!先述の巴術しかりこれもですが、リムサ・ロミンサ系発信のジョブは侮れないな・・・。

 

 忍者LV50クエスト。カラスさんがああいうオチだったのは許せるな。

カラスと言うキャラがああいうノリだからだろうか。

いつもの「メインストーリー:第七星歴ストーリー・希望の灯火」クリアしてから来てください。表示が出たのだが

その続きはまだやっていない。サムネがアウラ女子なんすよね。

 

 

◆その他諸々&唯の駄弁り◆

 

 

 カルン埋没トラウマがあり、ダンジョンルーレットをせずしこしこギルドオーダーでLV44まで上げてから

LV50になるまでしこしこ蛮族クエをこなしているのですが、

シルフ族のある種時事っぽい発言と、サハギン族の長のこの言葉が良いな。

 ちなみに、好きな蛮族はイクサル族!『FINALFANTASY15』のコラボでも散々目にしていた事もあるせいか(別モンやけど)、

イクサル族の長は少々お下品な発言をするが、昔のヤンキー漫画のようなノリがいいので!

 

 

 MIPの数字がNi∼yaさん記念です。MIP報酬はまだまだ先ですな。

 

 スクショは無いのですが、蛮神戦に挑むも極ガルーダでは一戦目はひとりひとり落ちていき全滅・・・、

超える力ついての二戦目は8人一緒に仲良死、三度目の正直では途中、ガルーダの攻撃で自分がヒーラーさんと一緒に落ちて、

残ったヒーラーさんが落ちたヒーラーさんを蘇生し、自分は放置され出荷エンドをした。(笑)

 

 不滅隊討伐手帳埋めにカッターズクライへ初見突入。

一回で済むかと思いきやまさか一体倒しそこなっており12月31日の夜にカッターズクライ二連続・・・・。

 レベルシンクされているとはいえ、タンクでも最大HPが2500と・・・・。ヒーラーとDPS2名は2000言っているかどうかレベル。

 2回目のカッターズクライでは、道中の雑魚ボム二体の自爆に巻き込まれDPS2名が落ちてそのままデジョンして貰い、戻って来るのを吹き上げる砂をちまちま避けつつ待つタンクの俺。ちなみにヒーラーさんは間仕切りの先へ行ってしまい戻って来れず。

何とかクリアできたので結果オーライでありますがね。

 カードドロップしなかったらまた行かないとな・・・・。その前に野田クリタワーサブクエ回収の為にまた行かないとな・・・。