ブログネタ「旅行の思い出は?」 | さらまんだの競馬と珈琲と音楽と

さらまんだの競馬と珈琲と音楽と

珈琲を含み音楽を聴く。そして競馬を予想する。当たったら何を買おうかな。物欲も旺盛でちっとも枯れない爺のあれこれ。

旅行の思い出はたくさんありますが、開港記念日と言う事で成田空港の思い出を。

 

 初めての海外旅行はイタリアへのツアーでした。セントレアはまだなくて小牧空港から成田空港へ飛びました。小牧で荷物検査等をしたのですが、成田でも同じく検査があり、金属探知機に引っかかってしまいました。

 初めての海外と言う事で、色んなものをフィッシングベストに収めていたのが原因でした。ツアーのメンバーは検査をパスしてどんどん去っていきます。焦りました。よくもこんなに詰め込ん だと自分に呆れるばかり。 まさに出しても出してもピーピーと。係の若い女性も困惑の態。 

 なんとかパスして、トレーに出したものをリュックに放り込んで、後を追いかけましたが、誰もいません。幸い家内がメンバーの向かった先を見ていたようで、家内についていき階段を上がると、皆が心配そうに待っていました。お詫びを言いつつ、こうこうしかじかと報告すると、メンバーの一人の男性が「そういう時はベスト脱げば良いですよ」と教えてくれました。

 本当にあのまま成田に取り残されてしまうのではと思いました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう