ああ、終わったな…(オルフェは怪物) | さらまんだの競馬と珈琲と音楽と

さらまんだの競馬と珈琲と音楽と

珈琲を含み音楽を聴く。そして競馬を予想する。当たったら何を買おうかな。物欲も旺盛でちっとも枯れない爺のあれこれ。

 オルフェーヴルの恐ろしいまでの強さを見せ付けられ、しばらくはぼぉっとしていました。


 無事に走ってくれる事のみ祈っていたブエナビスタが、馬群のなかでじりじりと下がっていくのを、悲しみと安堵で見つめていました。


 おめでとうオルフェーヴル。春の君はただのトップグループの一員としか見えませんでした。それが皐月賞を勝ってからの一変ぶりは凄い。3冠馬となってさらに古馬をねじ伏せ、どこまで強くなるのだろうか?


 ご苦労様、ブエナビスタ。長い間良く頑張りました。最後の花道は自身最低の結果でしたが(まだ、恐ろしくて君の着順は見ていない)無事が何より。これからは君の子供の活躍を楽しみにしているよ。


 さて、馬券ですが、当然、軸が来ず大外れ。僅かな救いはルーラーシップが4着に突っ込んできた事。


 昨日、書き忘れたのですが、有馬のSM指数は以下の通りです。


1位=ブエナビスタ(着外

2位=ヴィクトワールピサ(着外)

3位=トーセンジョーダン(5着)

4位=アーネストリー(着外)

5位=オルフェーヴル(1着)

6位=ヒルノダムール(着外)

7位=ルーラーシップ(4着)


 データ入力時はオルフェーヴルがトップと思っていましたが、意外にも5位でびっくり。配点がおかしいのかな?

 それにしても散々なSM指数でした。嗚呼…。