いつものごとく金曜日の夜は帰宅が遅くなり、検討に入ったのが11時半過ぎ。
孫と遊び疲れたのか、目をショボショボさせながら検討表にデータを入力。結局、入力しただけで、中京スポーツの記事を少し読んで寝てしまった。
土曜日の朝は大抵寝過ごしてしまう。歳だなぁと思う。
だから、大分遅れて喫茶店に向かう。
店のドアを開けて「遅刻しました!」と入っていくと、いつものテーブルに教授が独りで新聞を広げている。クーラーの風の当たらないところで長老さんが一生懸命に買い目を記入している。風邪気味だそうで、いつもの席は冷房の風がまともに当たるとかで、この頃はこちらが指定席。
長老さんを挟んでママと書記さんが、やはり新聞を広げて検討中。
助教授も風邪気味とかで、今朝、教授宅に馬券依頼に来たとか。
私は軸はケイアイガーベラと決めていたので、コーヒーを飲みつつ適当に相手を決める。ワールドワイド(教授推薦)、ナムラタイタンに、穴っぽいところでエノクとかドスライスとかシルクフォーチュンを。
前に座る教授に恐る恐る教えを請うと、「スーニは買わないのかね、それと先日から云っている逃げのトーホウオルビスは?」と仰る。
それであっさり買い目を変える。
(買い目) 馬連
1-2、2-4,2-5、2-8、2-11
教授はシャアも良いと云っていたが、外枠になり「どうかなぁ」と。
買っていないダノンカモンが来そうで心配だなぁ。