喫茶店に行くと長老、助教授のお二人がすでにいた。私がママと世間話をしてると教授がやってきた。
最近、絶不調だし教授までも我々に巻き込まれたのかこのところ的中していない。
助教授が
「土曜日の男なんて威張ってましたが、このところさっぱりです」と苦笑。
そのせいか「あの馬はどうか?」とか「穴をあけるとしたらどれ?」といった会話も殆どなく、淡々と買い目をそれぞれメモに記入して教授に依頼するのみ。
私が来店直前、所用で書記さんが帰ったので私が買い目の記入の代行。
教授の買い目(3連複)5-6-8、5-6-12
私はアパパネなら3着以上はあると思い、ワイド的な意味もあり3連複で行くことにしていた。⑤アパパネを軸に2着付けに③オウケンサクラと⑦アグネスワルツにし、⑥アニメイトバイオ(教授の軸)⑧レディアルバローザ⑨ワイルドラズベリー⑫エーシンリターンズをからめる。穴として内枠で先行馬の④トゥニーポート。
新聞の予想のまんまですね。
(買い目)すべて3連複(予想配当の安いのはやめたら⑫エーシンの買い目が一つになってしまった)
3-4-5、3-5-8、3-5-9、4-5-7、5-6-12、5-7-8、5-7-9
助教授が
「ママ、今度の月曜日は休みかね?」と聞く。
「何で?お店開くよ…」
「祭日だから聞いたのさ」
「えっ、祭日、だったの、じゃあお休み」
「やっぱり、あたったら火曜日しか配当が貰えないな」
という助教授のひと言で皆微苦笑、なかなか大笑いは出ないね。
「じゃあ、火曜日に笑顔で会いましょう」ということで、今日の競馬検討会は終了。