どうも


僕らの世代の特徴なのか、日本人の性なのかは、知ったことではないけれども、

兎にも角にも、彼らはグループLINEだと疑問文を投げても結構の確率で返信がきません。そして、返信来ないから進めていくと、直接会った時に不平不満を唱えるのです。

でも、彼らがこのような行動を取る深層心理は、「グループなら誰かが返信するでしょ」みたいな、


・人任せの思考

・このメンバーの前で自分が意見していいのか?と いう恥の思考


が隠されているのかなと思います。

そして、議論できれば相乗効果を発揮してより良いものが見つかる事だってあると思います。


僕は結構恥の感情が少ないので、きっかけになった出来事みたいな物を今後書いていこうかなと思います。



とりあえず、意見があるなら無視しないで欲しい物です。


さようなら