今日もこんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(≧▽≦)

 

 

長々と

ブログをお休みしておりました💦

 

 

 

実は、

7/27(土)からコロナにかかり

仕事も数日お休みをいただきました。

 

 

8/2(金)より出勤。

 

溜まった仕事を

休み明けから、せっせと片付けて、

今に至っております(笑)

 

 

 

 

初のコロナは、、、

 

本当に

しんどかったです💦

 

 

 3~4日間、

 38~39度を行ったり来たり。

 

 体中がズキズキと痛く(関節痛が酷く)

 ろくに眠れない・・・💦

 トイレにも、

 這いつくばって行く感じでした。

 

 この食べるの大好きな私が、

 食欲がなく3キロ痩せました。

 もう戻ってるから不思議ですが…(笑)

 

 

 そして、漏れなく

 味覚の異常と言う後遺症あり💦

 

 人工甘味料の甘みは感じるのですが、

 食材本来の持つ「甘味」「うま味」が

 うまく感知できません💦

 

 アイスもプリンも甘く美味しいけれど、

 お味噌汁の出汁の旨味、味噌の甘味、

 お寿司の甘味旨味などが分かりません💦

 (快気祝いに、お寿司のパックを買いましたが

  イカも鯛もブリも、どれも、ほぼ同じ味…(笑))

 

 お醤油の甘味なども感知できずタラー

 九州の醤油は甘いのですが、

 今はただただ、同じものでも辛く感じます。

 甘醤油が恋しいよー泣

 

 一ヵ月暮らしたら味覚が戻る人が大半!

 と ネットで見たので

 それを信じることにします(*^-^*)

 

 

 

 

 

ところで、、、、

 

 

コロナの間は

末娘に、ホントに世話になりましたお願いキラキラ

(末娘にはうつっていません(≧▽≦))

 

 

私はリビング横の和室で隔離され、

 

娘はリビングに布団を移動して

リビングで寝起き。

(これが最高~!だったらしいです💛(笑))

家事全般をこなしてくれました。

 

 

バイトの帰りに買い出しに行ったり

バイトが無くても

電車に乗ってはるばる買い出しに出かけ

重い荷物を持って帰宅。

 

食事や洗濯のお世話を

すべてしてくれました。

 

 

どこで覚えたのか?リンゴをすりおろしたり

うどんやお粥を作ってくれたり

 

何も言わなくても

一人前なことを、してくれましたキラキラ

 

本当に感謝、感謝です(*´▽`*)お願い

 

 

 

 

 

娘にとっては、

親の監視の無い

本当に自由な一週間だったことでしょう。

 

家事を回す責任感もあったのか

かえって

イキイキとした顔をしていたので

笑ってしまいました(≧▽≦)

 

 

 

照れ(一人暮らしって、素敵💛)

 

そんなことを

想ったのでしょうかねえ??(笑)

 

 

キョロキョロ

「わたし、県外の国公立大に行って

 一人暮らしがしたいなあ、、、

 そろそろ塾に通ってみようかなあ?」

 

と言い出しました。ポーンアラ~

 

 

 

その話は、また、

次回にさせていただきますね(≧▽≦)上差し

 

 

【追 伸】

 

発熱の前日の話・・・

 

何故か頭痛が酷く、頭痛薬を飲みました。

 

そして、

給食でお昼に出たロールパン、

いつもなら2個ペロリなのに

何故か2つとも残す異例な事態に…(笑)

 

「まかちこりんさんが

 ロールパン食べないって、

 なんか、おかしいね?」って

その日、主任にも不思議がられました。

 

食欲不振、頭痛は

コロナの前兆として

前日から私を襲ってきていたのだと

後になって思います。

 

皆さんもお気をつけください(^-^)/

 

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

今日もこんなブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございました(≧▽≦)ハート

 

 

またお越しくださいね~バイバイキラキラ