なんとなく

仕事が溜まってしまい(笑)

久々の投稿になってしまいました💦

 

今日も、こんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(≧▽≦)ハート

 

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

5月末に

「ヒーリングカイロ」なる店に

飛び込んだ私ですが・・・

 

今でも、背筋、伸びてますよーー知らんぷりハート

 

 

まだ

真矢ミキやってます(笑)

 

 

膝の痛みは、ほぼ無くなり、

肩の上げ下げは楽にできています。

 

 

 

施術の5日後に行った

バレーボールの練習🏐キラキラ

 

 

これまでは、

ボールが飛んで来ても

とっさに動けなくて

 

スローモーションで

がっくし

膝まづいていたのに(笑)

 

 

さささーっと

カニ歩き? カニ前進?

前に踏み出す動き?

 

出来ました(∩´∀`)∩

 

 

夢みたいラブラブ

 

 

 

5,6年前は、ふつうに

これが出来ていたのにねー指差し

 

 

 

 

 

 

 

そして、

帰省してきた主人。

 

わたしの 真矢ミキぶりを見て

大興奮でした(笑)

 

 

立ち上がる

「なんだよ!!やれば出来るじゃねーかニコニコ

 それだよそれ!!

 10歳若く見えるよキラキラキラキラ

 これまでの10年、もったいなかったよ物申す

 

と、失礼なセリフを吐きつつ 絶賛凝視

 

 

私を見て、ようやく

先生のことを信じ始めた主人(笑)

 

 

 

右腰が痛い・・・大泣き

アクセル踏むだけで足首が痛い・・・驚き

 

などと言っていたので

先生の施術を

勝手に予約し連れて行きました。

 

 

 

主人は

単身赴任先の関東で

月に2~3回、

治りの悪いマッサージに行っています💦

 ※本人が

  「気持ちいけど、治らない、、、」と

  言いながら通っています(笑)

 

 

 

私が1時間の施術をした後、

入れ替わりで

主人が初診の1時間半 施術してもらいました。

 

 

わたしの施術は

まだ少し痛みの残る膝と

肩周りを中心にやって頂きました。

 

そして1時間が経った頃、

主人が到着。

 

ブンブンと

首を縦に振って頷きながら

私が施術されているところを見ていました(笑)

 

 

 

おじいちゃん

「はい。立ってみてください。」

 

施術が終わり

先生に言われて

据わっていた診察台から立ち上がると

 

またまた

真矢ミキをしのぐ勢いで

背筋が伸びており(笑)キラキラ

 

 

それを見た主人が、

 

ニコニコ

「おお!!伸びた伸びた!!

 よかよか!!若~なっとるよ!

 もう、この3,4年ずーっと

 この人、疲~~れた顔して、

 猫背で、元気も無かったとですよ!!」

 

 

主人が、私のことを、

先生に熊本弁で饒舌に語ります。

 

 

元気がなかったとか、、、

 

 

ダンゴムシみたいだったとか、、、

 

 

疲れてたとか、、、

 

 

 

あんたさ・・・

(-_-メ)

 

 

アタシが、この3~4年

摂食障害&不登校の娘の相手を

 

どんだけ辛い思いでやって来たか、、、

覚えてないだろ??ネガティブ泣

 

 

 

アンタは好き勝手に

サイクリングやジョギングや

毎週釣りに行って

 

元気いっぱい

活動していたけどさムカムカ真顔

 

 

 

もう、知らん!!

 

 

 

 

と、まあ、、、、

 

主人の言動に

なんだか腹が立ちましたが、

 

 

 

一応、

私の背筋が伸びたことは

褒めているようなので・・・

 

先生の前でもあるし、

許すとしました(笑)

 

 

 

 

 

私の後に

半信半疑の顔をして

神妙に診察台に横になる主人を見て

 

ちょっと

吹き出しそうになりながら

私は、部屋を後にしました(笑)

 

 

 

 

 

 

1時間半後に

マンションの下まで迎えに行くと、

 

何か言いたそうに

ニヤニヤした顔をして

車に乗り込んできた主人・・・

 

 

 

 

ひらめき

「え?どうだった??」

 

 

うーん

「うん。なんか、、、、

 まやかしっぽいよね?

 おじいちゃん

 「今、奥さんが迎えに来られたようです。」

 って言ってさ、ビックリするよな?

 まかちこりんちゃん、15分前に来た?」

 

 

知らんぷり

「うん、15分ちょっと前かな?」

 

 

うーん

「先生、施術中で、外も見えんのにさ。

 なんか(霊的なもの)見えるんかな?

 ほんでさ、

 あんなにちょっと触るだけで、

 ホントに治んのか?と思ったけど、

 実際、治ってんだよねえ・・・うーん

 

 

 

知らんぷり

「足首??」

 

 

イヒ

「そう、足首。

 右腰も治ったよ。」

 

 

じゃあ、イイじゃん??

 

と言いましたが、

なお、何か言いたそうな主人。。。

 

 

真顔

「なに??」

 

 

にやり

「いやあ、あれで治るならさあ、

 俺も習いたいんだよね。施術。

 『療術』って言うらしいんだけどさ。

 

 昔、戦場とかで

 医薬品も無い時代に、

 療術師が戦場で手当てしてたんだって。

 

 骨を治すことで体の痛みも治まるけど

 他のいろんな症状も

 抑えられるらしいからさ。

 あれ習得出来たらスゲエよな??」

 

 

 

知らんぷり

「・・・Kちゃんさあ、、、

 療術師になるって

 そんなに簡単じゃないでしょうよ。。。

 先生も、世界を回って勉強してるんだからさ。

 

 でもKちゃん、珍しく饒舌やね?(笑)

 先生とたくさん、喋ったん?」

 

 

ほっこり 

「うん。色々聞き過ぎて

 途中で怒られちゃったよ。

 集中できないって…(笑)

 

 先生が俺の足を少し触って

 

 おじいちゃんちょっと、

   足を動かしてみてください

 

 って言うから

 20回くらいバタバタ動かしたら

 

 おじいちゃん動かし過ぎです!

  今、調整してる最中なのに歪みます

 

 って注意されたよ~💦(笑)」

 

 

 

 

いやあ、、、、

ホント、すみません💦お願い

 

 

子供みたいな大人の相手をして、

さぞ先生も

お疲れだったことでしょう💦

 

目に浮かぶわ~~~(笑)指差し

 

 

 

 

 

 

しかし、この施術の後、

 

バレーボールの練習中に

ネット下から出てきた

相手チームの若い子の足を踏んで

(私は踏んだ側ですが…)

 

 

よろっとして

右足が捻挫気味になり、

 

すると2,3日後に

左ひざに激痛が走り始め

(たぶん怪我をかばってるのでしょう💦)

 

 

急遽、先生のところに行ったのですが

それはやっぱり治らず・・・

 

 

おじいちゃん「筋をやっちゃってるかもね?」

と先生も言われていたので

 

「餅は餅屋」

ということで、

 

本日、仕事帰りに

整形外科へ行って参ります。

 

 

 

 

年を取ると、

身体の故障頻度が半端ない・・・💦

 

 

日々の軽い運動を根気よく続けて

最低限の筋肉でも

維持していくのが大切なのでしょうね。

 

 

 

ひとまず、膝を治さないことには

ウォーキングは出来ないので

 

おうちで少しでも運動できるように

ネットで筋トレ用のゴムを2種類

買ってみました。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「花咲舞が黙ってない」

で、山本耕史さんが

撮影中にも筋トレしていた謎のゴム。。。

 

 

 

エアコンをガンガンにつけたリビングで

今期のドラマを見ながら、

見よう見まねでやっています。

(15分程度です(笑))

 

 

いやいや、まったく

夏の暑さにも

ほどがありますよね💦

 

 

運動するのも難しい

困った猛暑ですが、

 

なんとか体をつくって(維持して)

乗り切りましょうね(*^-^*)/キラキラ

 

 

ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉ダンベル筋肉

 

 

今日もこんなブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございました(∩´∀`)∩ラブラブ

 

 

またお越しくださいね~~バイバイキラキラ