今日もこんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(*^-^*)ラブラブ

 

ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

通勤時間に

スポティファイで

音楽を聴くようになってから

 

深夜ラジオなども

聞くようになりました。

 

 

以前

「霜降り明星のオールナイトニッポン」

 

 

を聴いているという話をしましたが、

 

 

最近、

「宮司愛海の

 すみません今まで黙ってたんですけど」

に、ちょっとだけ はまりました。

 

 

これまでの私の

アナウンサーに対するイメージ・・・

↓↓↓↓

「アナウンサーって

 スポーツ選手かIT関連の社長と合コンして

 いつか玉の輿に乗りたいでだけでしょ??」

 

を、払拭してくれた

宮司さんのラジオ。

 

アナウンサーも、ふつうの人で、

ふつうに悩んで、ふつうに葛藤して

つつましく、生きている。

 

宮司さんの人間性が

愛おしくなる番組です。

 

 

 

 

 

そして、その流れから

↓↓↓↓

「安住紳一郎の日曜天国」

 

 

これは、本当に

出会えてよかった!!!

 

春くらいから

飽きもせず

ずーっと、ずーーーーーっと、

聞いています(笑)

 

 

思わず

飲んでいたコーヒーを噴き出すほど面白い

リスナーからのメッセージコーナー。

 

 

今現在、

スポティファイで

2年分ほど遡って

2022年4月のものを聴いています。

 

 

衝撃だったのが

「テルマエロマ」の作者

山崎マリさんがゲストの回(2022・7月?)。

 

山崎さんの内面に惚れ惚れし

世界中を旅したくなる・・・

(その前に笑い過ぎて疲れる・・・)

 

 

そして

蟻の研究者・村上さんがゲストの回。

(いつだったか忘れました)

自然の摂理・凄さに圧倒され

村上さんの本を買いたくなります。

 

 

そして、また、

安住さんが、実は醤油大使であり、

お醤油をこよなく愛されている話を聞けば

そのお醤油を

是が非でも買いたくなる(笑)

 

 

私の平々凡々な日常に

大きな刺激と、潤いと、笑いを与えてくれる

とっても素敵な、ラジオ番組です💛

 

 

 

 

 

スポティファイでは

本来の2時間番組が

20分ほどに凝縮してあるので、

全部が聴けないところが残念💦

 

そこで、

ラジコのエリアフリーに入会し、

(放送後一週間以内は全部聞けるので)

今は、毎週、

全容を楽しんでいます。

 

 

 

送ったメッセージが

ちっとも読まれず

若干ブルーになるときもありますが、

 

くじけずに

トライし続けようと思います(≧▽≦)筋肉

 

 


皆様も、ぜひ一度

聞いてみてくださいね~ほんわかスター

 

 

ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン ヘッドフォン

 

 

今日もこんなブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございました(*´▽`*)ラブラブ

 

 

またお越しくださいね~バイバイキラキラ