今日もこんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(≧▽≦)飛び出すハート

 

 

 

ニュースで見たのですが、

最近、

 

「空き巣」ではなくて

「在宅侵入強盗」

が横行しているそうです魂魂魂

 

※騎手の武豊さんちに入ったそうです。

 あのカワイイ奥様がいらっしゃる時に…タラー

 

 

めっちゃ恐ろしいですよね~ガーンガーン

 

 

 

そこで今日は、私が経験した

在宅侵入強盗の事件を

ご紹介します。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

これは、

私が中学生の頃に応募して

福武書店(ベネッセ)「チャレンジ」の

お便り欄に掲載されたものです。

 

 

 

 

その日は、日曜日でした晴れ

 

 

中2になった私は、

自分の部屋で、まったりと

友達に借りた漫画を読んでいました。

(親に見つかると激怒りするのでコッソリと…💦)

 

 

 

でも眠いわ~~~スターzzz

テレビでも見ようかしら…?うーん

 

なんて思いながら、

私は、廊下を挟んで向かいの

茶の間の襖を開けました。

 

 

 

するとそこには・・・

 

 

 

 

作業着を着たオジサンが

戸棚で何か探しているようでした。

↓↓↓↓

 

 

キョロキョロえ?ガス屋さん???)

 

 

ガス屋さんは、

いつも裏から回って

ガスを交換していきます。

 

 

(神社の横にある実家の見取り図・・・再掲)

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

キョロキョロ

(え??軍手しとらすし、

 ガス屋さんよね?

 今日は、伝票が見当たらんで、

 探しよらすとかな~はてなマーク

 うちの茶の間、散らかっとって

 恥ずかしか💦申し訳なか~タラー

 (当時は長崎弁、しとらす→してらっしゃる)

 

 

咄嗟に色々と想像をめぐらし、

そう判断した私は、

 

夢中で棚(金目の物はまったく無い(笑))

を漁っている

ガス屋さんと思われる人に、声を掛けました。

 

 

 

照れ

「あのう・・・

 何か、お探しですか??

 ホント、すみません、

 散らかっとってから~💦」

 

 

(オカッパが実家の必須スタイルだったので、

 まさに私は、ブギウギの愛子ちゃんでした(笑))

 

 

すると、ガス屋さんは、

えらく驚いて ポーンアセアセ

振り返って言いました。

 

 

 

 

 

おーっ!おーっ!おーっ!気づき

「あ、え?ええーーー??

 えーーっと、

 住職さんは、

 おられますでしょうか?」

 

 

 

照れ

「ふふふ~~っ💛

 うちは神社ですから、

 『住職』って言わんとですよ♪

 『神主』って

 言うとです(≧▽≦)おいで

 

 

 

 

しょんぼり

「あ、すいません!

 『神主さん…』です!」

 

 

 

 

 

照れ

「あ、今、父は、

 タバコを買いに行ってて💦

 すぐに戻って来ますから!!

 ここでお待ちになりますか?💛」

 

 

 

ぐすん

「あ、、、あ、、いやいや💦 

 住職さん

 お忙しいでしょうから💦

 今日は失礼します!!」

 

 

 

ニコニコ

神主…です上差し(←訂正する(笑))

 いやいや(神主は寺と違って)

 全然、忙しくなかとです💦

 ふふふーゲラゲラ

 今、お茶を入れますから🍵

 ちょっとだけ

 お待ちください💛」

 

 

 

おーっ!

「あ!いやいや、、、

  僕  今日、忙しいんです!

 また出直しますから!!!」

 

 

 

 

チュー

「あら、すみませんね~💦

 もうちょっとで

 帰るはずなんですけど~タラー

 

 

なんてこと言いながら、

 

 

私は、

足早に玄関へ行くガス屋さんを

丁寧にお辞儀をして

お見送りしました(*^-^*)

 

 

 

アセアセ

「失礼しました…💦」

 

 

 

チュー

「はい!

 また、

 お越しください💛」

 

 

 

 

 

で、見送ってから、、、

 

 

 

 

 

 

私、ふと、

気づいたことが

あるんですね☝

 

 

 

 

 

 

 

それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が

靴を履いて

帰らなかった!

 

 

 ということ!

 

 

 

 

 

そうなんです!! 

彼は、くつした一丁で🧦

外へ出て行ったのですよ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私、姉の部屋へ行きまして、

笑いながら言いました。ゲラゲラおいで笑い

 

 

ニコニコ

「お姉ちゃんお姉ちゃん!

 ヾ(≧▽≦)ノ

 今、変なお客さんが来てね、

 玄関から、靴も履かんで

 帰って行ったとよーっ!

 靴下でーーー!!!🧦

 ぶぶぶーーっ(●`3´)///」

 

 

 

 

ちょっと不満(←姉・高3)

「・・・え?え?

 アンタ、、、

 誰と喋りよったと?

 その人、

 どこに、おらした??」

 (おらした→おられた、という敬語です)

 

 

 

キョロキョロ

「え? 最初から、

 茶の間におらしたよ!?」

 

 

 

あんぐり

「え?アンタ、それ

 泥棒じゃなかと??」

(あの時の、姉の呆れた顔は忘れません💦)

 

 

 

 

というわけで、、、

 

 

 

 

勇敢な姉は、

犯人を捕まえようと

玄関から飛び出して行き、

 

私もそれを追いかけて、

一緒に飛び出しました。

 

 

 

 

 

すると、彼が、

家の裏手から、

ひょっこり出てきたのですヨ!👀

 

ちゃんと靴を履いて・・・(笑)

 裏まで靴を取りに行ったのでしょう~ねー

 

 

 

 

勇敢な姉は

彼に近寄って、大声で聞きました。

 

ちょっと不満

「用事は何ですか??」

 (今、考えると勇敢すぎる・・・💦)

 

 

アセアセ

「あ、また来ますけん!!

 今日は、よかですけん…💦」

 

 

 

ちょっと不満

「名前だけでも

 教えて下さい!!」

 

 

 

アセアセ

「あ、あ、、村山です…💦

 じゃあ、じゃあ、、、

 失礼しますー!!」

 

 

 

彼は、原付バイクで

ブーンと 

山の向こうへと消えて行きました。

(もともと山の中なので・・・)

 

 

 

 

あんぐり

「ナンバー覚えた?

 まかちこりん!

 警察に

 電話するばい!」

 

 

 

私達は、きびすを返して家に戻り、

家の電話から、

姉が 110番しました電話ピリピリ

 

 

 

なんだか

めちゃくちゃ長くなったので、

続きはまた、今度~~~!!!

 

 

パトカーダッシュパトカーダッシュパトカーダッシュパトカーダッシュパトカーダッシュパトカーダッシュ

 

 

今日もこんなブログにお付き合い頂き

本当にありがとうございました(*´▽`*)ピンクハート

 

 

またお越しくださいね~バイバイキラキラ