今日もこんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(≧▽≦)

 

 

今日は、

ちょっと大人の女💛な話です(#^.^#)

 

香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

 

最近、時々、

大学時代の学部の友達2人と

(私も含めて3人)

ラインでよく会話をします。

 

二人とも、

大きな会社のキャリアウーマンで

(就職以来、辞めていない)

部下が十数人いるような女性です。

 


 私の知らぬ間に

話題は香水のほうに移っていたいた模様。

(半日見ないと話題って変わりますよね。

 返事したかったけど、終わってて胸にしまう💦)

 

 


 

ふたりとも(偶然なのか流行りなのか)

winter berry っていうのを

使っているんですって。

↓↓↓↓

https://www.auxparadis.com/products/210123.html

 

 

 

オシャレな大人は、

やっぱり香水にも

気を遣ってますねえ。。。

 

素敵だなあ~💛

(遠い目をする私でした・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

わたしと言えば、、、

ほとんど香水をつけたことがありません💦

 

バタバタして付け忘れるし。

ネックレスも、イヤリングも(笑)

香水はもはや論外です(^_^;)

 

気付けば、やっとのこと

服しか着ていません。

 

女性らしさの女の字も無いです💦

ごめんなさいお願い

 

 

 

 

 

でも、

ラインの中で友達から

 

ニコニコ

「まかちこりん、

 昔、凄いイイ匂いの使ってたから

 私が香水の名前を、

 きいたことあったよね?」

 

と言われて、

うっすら記憶が戻ってきました。

 

 

ひらめき

「あ、そうそう、あったよね??

 なんだっけ...

 長~い四角い瓶で、黄色で、、、

 ジバンシーだったっけ??」

 

 

ニコニコ

「違うよ!!

 グッチのエンビーでしよ??

 あたし、まかちこりんに聞いて

 デパートに買いに行ったんだもん!」

 

 

 

ひらめき

「そうなの?名前も忘れてた!」

 

 

 

というわけで、

私はグッチのエンビーってのを

一瞬、使っていたようです(笑)

 

    ↓↓↓↓

 

 

 

卒業旅行でフランスに行った際に、

ツアーで香水屋さんに連れて行かれ、

 

凄くいい匂いだったので土産に買って

買ったからには、つかわにゃ!!

と、頑張っていたのかな?

 

 

 

キョロキョロ(←友達)

「私も、すっごく気に入ってたけど、

 廃番になっちゃったからねえ💦

 なかなか次のに出会えないんだよね~泣き笑い

 

 

 

 

そっかあ。。。

 

あの香水、

うちの洗面台の下に

半分以上残して静かに眠ってるから

今すぐ彼女に上げたいけど、

古すぎる香水って、肌に悪そうですよね💦

 

 


今、彼女は

オウパラディ?の 

winter berry ? と サボン?

重ね付けして調節してる、とのことです。

(難しすぎる・・・💦)

 

 

 

ひらめき

「母さん、香水のトレンド、

 まったくわからんわ~~~💦

 二人とも、おしゃれで凄いよねえ!!」

 

と呟いていたら、

 

 

三女が、

好きなユーチューバー

(平成フラミンゴ)の

香水紹介の動画を見せてくれました。

 

 

だいぶ勉強になります💛

 

 

↑↑↑↑↑

 

これを見ると

ジバンシーのなんちゃら?ランティルディ?

 

 

とか、オードモワゼル フローラル??

 

 

 

 

が欲しくなってしまいました。

(でも、どーせ、つけんやろ???指差し

 

 

 

 

 

 

そう言えば、

長女が大学生になったころ、

 

ニヤリ

「いい匂いの香水に出会った!

 誰にも内緒だよ!!

 広まったら、価値が薄まるから!」

 

と教えてくれた香水が、コレです。

(ここでバラす?指差し(笑))

↓↓↓↓

 

 

 

デパートで匂い試してから、

買ってみようかな~~ハート

 

 

そうなると、

まずデパートに行かにゃならんのが

ちょっと億劫・・・💦

(こりゃ絶対、行かんな??(笑))

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、三女のお気に入りのティント??

(色持ちするグロスのことをティントって言うそうです。)

 

我が子のくちびるながら、

とっても可愛い色ですハート

 

rom&nd ロムアンド 

デュイフル ウォーターティント

カラー:チリアップ

 

 

 

 

 

たまには女性らしく

コスメや香水の話もイイものですね~💛

 

皆さんも、おすすめがあったら

教えてくださいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

 

 

今日もこんなブログにお付き合いいただき、

本当にありがとうございました(^-^)ラブラブ

 

 

またお越しくださいね~バイバイキラキラ