今日もこんなブログにお越しいただき

本当にありがとうございます(≧▽≦)ピンクハートキラキラ

 

 

 

最近、長女もからも次女からも

バイトの話を聞くことが多くって、

(愚痴やらなにやら・・・)

 

「そんなん、やめときなさいよぉ~!

とか言いつつ

 

自分はいろんなバイトに挑戦して

失敗してきたよな、、、、ゲラゲラアセアセ

と、笑いがこみ上げてきます。

 

 

娘らにアドバイスなんて出来ない~(笑)てへぺろ

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

 

もちろん家庭教師のバイトもしていましたが


部活が週4日(月水木・土)だったのもあり、

平日の夜は火・金しか入れられない。

 

そのご家庭が遠かったりすると

通勤のロスタイムや疲れが半端なく、

意外に続かないことが多かったと思います。

 

家庭教師と並行して何かバイトをしないと、

競技ダンスにかかる費用が捻出できないので、

 

 

単発で、入れるときに入れて、

土日のどちらかに出来て、

しかも時給が高いバイトを探した結果、

 

 

私は

「JTガール」にたどり着きましたニコニコ

 

 

 

 

今やネット検索しても

出てこないのねえ・・・・

 

久しく見ませんもんねゲラゲラ

 

 

 

 

30年前の話ですが、

JT(日本たばこ産業)は、

 

「JTガール」なるものを抱え、

 

街頭や店先で、たばこを売るキャンペーンをしたり、

 

はたまた、

居酒屋などをJTガールが2,3人組で回り、

たばこを紹介したり、

売ったりしていました。

 

(私はこう見えてウブなので

居酒屋めぐりは怖くて出来ない!

拒否ってて、行ったことはありませんてへぺろ

 

 

こんな感じかな?↓↓↓↓

 

 

ここまで肩出した衣装とかは無かったです(笑)

 

ちなみに、私が着たのは、

こんな感じの「CABIN」の衣装キラキラ

だった気がする~ルンルン

 

 

もっぱら土日の昼間に

街頭にブースを出して、売っていました。

 

 

博多駅集合で、

 

JTの担当者と一緒に新幹線に乗って、

北九州の商店街なんかにも行きましたヨルンルン

 

 

新幹線にのってバイトおねがいおねがいピンクハート

なんて、浮かれてたのを覚えてます。

 

 

オジサンを集めるのが仕事ですので(笑)

商店街のありとあらゆる

様々なオッサンが寄ってきましたアセアセ

 

 

そのころ、私ったら社会性に乏しく

めちゃくちゃ愛想が無かったので、

 

話しかけられても

ピクリとも表情を崩さず、

まったく可愛げのないJTガールでございました。

 

 

一緒に組んだ専門学校生が、

 

なにしろ愛想よく可愛かったのでラブラブ

 

みんなが、そちらに吸い寄せられるように話しかけて、

 

一日が終わるころ、

 

彼女はかなり疲れておりましたチーンチーンチーンタラー

 

 

 

 

私は、同じ賃金を貰っていても、

 

笑顔が引きつって疲れるようなことも無く照れキラキラ

 

のほほんと、また新幹線で帰ってくるという・・・・

 

 

卑怯なバイト生でございました(笑)ニヤニヤ

 

ごめんなさいね~お願い

 

 

 

ある日、

 

この衣装で新幹線に乗って帰り、

この衣装で博多駅で解散。

翌日もこの衣装で行くので衣装持ち帰りの日があって、

 

私、どーしてもどーしても、

 

当時付き合ってた、今の主人に

この衣装を見せたかったんですねおねがいラブラブ

うふっ!きゃわいい~ルンルン

 

 

最寄り駅に着いたら、

夜だったし、誰にも見られないていで、

 

テッカテカの真っ赤なコート羽織って

自転車に乗って

主人のアパートへと向かったんですねルンルンルンルン

 

ルンルン~音符

はやく見せた~いな~~~ルンルン

 

なんて思ってラブ

 

 

 

 

で、その日、

朝から雨がちょっと降ってて、

バイトにも傘を持ってってたので、

 

私、自転車に傘を引っかけてたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、、、、、

 

こんなことになっちゃって、、、、

 

↓↓↓↓

 

 

 

ビチョビチョの道路で、、、、

 

たぶんファミマの真ん前だったわ・・・・・・

覚えてる・・・・

 

 

 

傘が車輪に刺さって、、、、

 

 

 

 

逆ウイリーして、、、、

 

 

 

 

私は一回転して道路に投げ出されました(笑)笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

真っ赤なキャビンのコートの怪しい女が、

 

道路に一回転して投げ出されるなんてさ、、、、

 

 

 

ワイド劇場とかだったら、

ぜったい殺人事件起こして逃げる、猟奇的殺人犯。。。。

 

怖いですよね。。。。アセアセ

 

 

 

 

今でもすっごく覚えてますが、

 

倒れている私のすぐ横を通った男子学生が、

キョロキョロ何度見かして目目目

 

助けもせずに、

怯えて立ち去って行きましたくるくるくるくるくるくるアセアセ

 

 

 

 

顔も体も、あちこち打撲と擦り傷で血だらけでゲッソリゲッソリゲッソリ

 

まるで誰かに襲われたかのような女が一人・・・・

 

 

 

彼のアパートに着いたら

 

「いったい、

どうしたんだよ??((+_+))

まかちこりん~!!(;゚Д゚)

 

と、彼(主人)も恐怖におののいておりました(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

はあ、、、、、

 

また長くなっちゃったてへぺろアセアセ

 

 

 

 

もっともっと

書きたいバイトがあるけれど。

 

 

また次にしまーす!!!!ウインク

 

 

 

さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ さくらんぼ

 

 

 

今日もこんなブログにお付き合いいただき

本当にありがとうございました(≧▽≦)ピンクハートキラキラ

 

 

またお越しくださいね~バイバイラブラブ