あなたの今日の運勢は...


一日中ゴロゴロと云うと何故か思い出したのが土屋賢二氏のエッセイに有ったお寺での一日修行のお話。


著者が本堂で一晩一人でご本尊様の近くに横たわり眠った時、

"家にいる時とは違う意味で自分のちっぽけさを実感"しつつ、


"成仏するのを祈っている遺体になった様だ"


…と云う下りが有りました。

(-妻と罰)


その翌日体調を崩したそうですが、何となく頷ける様な気がしますね。^^;



お話がズレましたが、本日は、先日の予告の絵本について。


国内で、様々な辛さから絶望してしまう人が紛争地域並みの数値を叩き出している今、是非読んで戴きたいと創った絵本です。

…が、テーマ的にひっかかったのか、絵本ひろばから即却下通知が届きました。

(まさかだべよ) by キャストの紙の人形

ガイドラインを見て直し給えと云うけれど、作るのが難しいスキマ時間を工面して無理くり仕上げる方の事も…
考える訳がないのが、こう云う業者さんですね。--;

そんな訳でガイドラインのチェックを↓


二次創作ではないので…
 

…そうか。公序良俗に反していて、不潔で、有害なのか。

まさか。--;

ちょっと反抗的な部分を削るも
やはり却下だそうです。

考えてみました。
あくまで推測ですが、
絵本ひろばでこんな本公開するから、うちの子が脱線したんだ。

…とか何とか言われて、ごちゃごちゃした問題に巻き込まれるなんてゴメンこうむる。生産性の無い時間は企業のダメージになるし、メリットの無い責任なんて負いたくない。

そんな辺りかも知れません。
そんな訳で、お馴染みライトーンに近々投稿する前に、You Tubeに出してみました。↓

私自身、人間という職業は下手くそで、生きるのも不器用です。
順風満帆からはかけ離れた時代が多かったからこそ、書いてみたかったのです。

生きることに苦難は尽きずとも、そこで回り道をしても、命さえ捨てなければ"なんとかなるもんですよ"と。

学校に行けない期間が有ろうと、勉強は色々な方法が有りますし、それで終わったなんてことは全く有りません。
気付いてみると、案外とんとんと来た人と変わらないステージに立っていたりします。


只、逃げと云われようと、勿論、全てのケースに対して保証をしますとは書きません。私は専門家でも無いので、そこまでの責任は持てません。

然しながら、命を守れと云う事だけは間違い無い訴えをしていると思います。


と云うことでコンテ×ケント紙の挿絵と紙製の人形、画像加工で演出しました【にげてもいい】、宜しくお願い致します。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村