どうした・・・そのアザ。

誰かに暴力でも振るわれた?

それとも、飲み会で記憶飛ばして転んだの覚えてない?

 



🍀

 



毎日書いているリード文が茶番のような気がしてきたいたなみです。

そんなことはどうでもよくて

身に覚えのないアザ、腕や脛にできてませんか。

 



ハメ外して飲み会で記憶飛ばして

転んだぐらいならまだ、いいんですよ。

 



でももしその記憶にないアザの原因が

「鉄分不足による貧血」

の可能性があるなら

一刻も早く食事を見直す必要があります。

 



鉄分不足を放置すると大変です。

・頭がいたい
・寝ても寝ても眠い
・ちょっとしたことでイライラしてしまう
・メンタル状態悪くていつもうつっぽい

みたいなことが平気で起こってきます。

 



まして生理周期が来ると尚更です。

1ヵ月間体調のいい日、何日あんのワシwww

って状態になります。

 



っていうか、既にいつもそんな感じで過ごしてませんか?

女性ってだけですごい。

生きてるのえらい←

です。

 



🍀

 



体質改善ダイエットの知識がないと

・糖質は太る
・食べる=太る

という認識で

・糖質制限
・食事制限

っていう発想になってしまいますよね。

 



ですが、

糖質制限や食事制限してしまうと

・汗をかいて失われる鉄分
・生理で失われる鉄分
・食品添加物で奪われる鉄分

が全く補えない食生活になってしまうので

体調が良くなる未来は来ません。

 



ずっと

・頭がいたい
・寝ても寝ても眠い
・ちょっとしたことでイライラしてしまう
・メンタル状態悪くていつもうつっぽい

っていうのが続いて

でもどうしたらいいのかわからないもんだから

週に1回とか月に2回とか

整体いってケアをする、

婦人科に行って薬をもらう、

もしくはひどいと心のクリニックとか通う生活に移行してしまいがち。

 



整体行くのもいいし

婦人科に定期的にいくのも大事だし

心のクリニックだって上手に活用したらいいでしょう。

 



でも、

鉄分不足を解消すれば

1回1万くらいする整体に月何度も通わなくていいし

病院行く回数だって減らせるんですよ。

 



🍀

 



じゃあ、どうすれば鉄分を上手に補っていけるのか?

というと

・食品添加物を減らし
・肉とか魚を安定して食べて
・緑黄色野菜に極めつけビタミンCサプリを用いて鉄の吸収率を上げる


必要があります。

 



そのために絶対必要なのが

スーパーなどで購入した新鮮な

「野菜を切る」

という行為。

 



いや・・・

もちろん食べる前に切った方がいいことなんて分かっているけど

疲れて家に帰ってから

野菜なんて切れますか?

 



まして、疲れているので

野菜切るっていう発想どころか

仕事終わりの「あー今日も疲れたなー」って気持ちのままに

コンビニで食べたいやつ選んで

ピしてもらって

プシュっと缶ビール缶チューハイ片手に

テレビではオリンピックかけ流して

加えてスマホで「地〇師」とか「フ〇ーレン」とかの続きもの

ずっと流し続けてるような

自由な時間過ごしたくなりますよ。

 



でも、

そういう生活を繰り返している限り

鉄分補えないですし

体調よくならないですし

責任の所在を自分で抱えきれないから

鉄分不足と他責思考が合わさって

もう生きてるのつかれたー!!!


ってなっちゃう可能性高すぎます。

 



🍀

 



私は何度も

計画や仕込みの重要性はお伝えしてきているつもりですが


再度、今回も計画や仕込みの重要性をお伝えします。

 



「1週間分の野菜って、1時間もあれば仕込みが完了できる」

んですよ。

 



例えば超具体的な話になりますが

豆苗90円で買ってきて、

ziplocのLサイズに入れておく。

キャベツ半玉75円で買ってきて、

ziplocのLサイズに入れておく。

ブロッコリーフラクタルに分解して

チンするだけにして

ziplocのMサイズに入れておく。

しめじ分解して

アイラップに入れておく。

 



とかです。

やってますか?

できてますか?

 



🍀

 



もしできてないなら、

体質改善とダイエットを並行して行うのは難しい、と捉えてください。

 



なぜなら

新鮮な野菜に勝る体質改善効果のあるものってないから

です。

 



栄養の残量が優秀な

チンするだけの冷凍野菜とかも売ってたりはします。

 



でも、そういうのわざわざ選んで生活スタイルこれから確立していくぐらいなら

週1回1時間、野菜切ってストックする時間つくるのはいかがでしょうか?

 



野菜さえ簡単に食事に取り入れる体制が整えば、

あとは

・魚の缶詰開けるだけ
・肉にラップかけてチンするだけ
・インスタントの減塩味噌汁に切り干し大根とわかめとお湯入れるだけ

とかでバランスのいい食事を取れるようになるんですよ。

 



それができていないにも関わらず

・睡眠の効率を上げる枕買い替えなきゃ!
・自分にはまだ健康の知識が足りないのかもしれない!
・病気だから仕方ないのに誰にもわかってもらえない!


なんてのはおかしな話です。

 



真正面から自分の人生、放棄してますやんwww

と厳しめに突っ込みたくなります。

野菜、切りましょうや。

 



🍀

 



ということで

1週間分の野菜とか仕込みの時間にもしていただけるよう

毎週木曜日の21:00~、

オンラインで作業会を実施しています。

リンクは下記に貼っときます。

 



無料無料。無料です。

お金なくてもいいです別に。

やる人はお金があってもやるし

やらない人はお金があるのにやらない。

そういうもんです。

 



痩せたいとか辛いとか

なんかいろいろ言ってる癖に

結局やらない人に興味がない
んです。

 



・・・ってすみません。本音です。

やる人、集まれ。

 



って話がずれましたが

作業会の案内、コチラに貼っときますね。

 

※Xに飛びます

野菜切りましょ。