こんにちはびっくりマーク

 

ブログを書くのがとても

久しぶりになってしまいました煽り

 

 

 

今日は手術の次の日のお話を…
(記憶力大丈夫かな)

 

 

 

 

 

 

次の日も朝6時前に痛みで強制起床ピリピリ

 

 

 

前の日に飲んでいた痛み止めが切れると

つんざくような痛みで目覚めます。

 

 

 

私は術後3日間は絶食だったので

胃薬と痛み止めを飲んで速攻寝てました無気力

 

 

 

 

 

入院中は大体朝と昼と夜(だったかな)に

看護師さんが血圧と熱を測りにくるのですが

それ以外はずっと寝てましたzzz

 

 

 

大体6時間おきにロキソニンを飲んでいたのですが

術後1週間〜2週間は

それでも術後熱が下がらなかったです

 

 

 

 

午後14時ごろに母が面会にきてくれて

パジャマやら受け取り、点滴もついているので

一緒に地下の売店に行きました。

 

 

歩くの遅過ぎて先に行かれました笑

 

 

 

冬だったのでパジャマの交換も別にいらなかったのですが

術後おむつを履いて尿取りパッドをしていて

その尿取りパッドを交換時に立つと

血がポタポタと落ちてきて

パジャマを何箇所か汚してしまいました赤ちゃん泣き

 

 

 

売店ではおむつとのど飴を購入

 

 

 

 

3日間の絶食で唯一許されたのど飴ハート

(と水とお茶)

 

 

 

 

 

 

 

この3つをゆる〜く舐めながら

3日間乗り切りましたOK

 

 

 

というか痛過ぎて

ご飯どころじゃなーーいにっこりスター

 

 

点滴をずっと入れているから

何回もトイレ行かなきゃだし

寝る姿勢も横にしか慣れないから

体勢変える時も痛いし

飲み物取るのも精一杯で

薬飲んでても普通に痛いし

薬切れたらほんとに痛過ぎて

ご飯どころじゃありません(笑)

 

 

そもそも痛過ぎて座ってご飯も食べれないおやすみ

 

 

 

 

私は睡眠が確保されているのが一番

次にネットも自由に使えたので暇じゃない

この2点から絶食は

全く苦ではありませんでした昇天

 

 

 

その日は夕方前に何度も倒れそうになりながら

お風呂に入りましたキラキラ

 

 

お尻は怖いので弱めのお湯で

洗い流すくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂などがとてもめんどくさかったので

入院中にあればよかったアイテムをご紹介流れ星

 

 

 

二重丸顔を拭くタイプの拭き取り化粧水や

拭き取りクレンジング

(そもそも洗いに行くのがめんどくさい)

 

 

二重丸病院内で履ける普通のスリッパ

(UGGのふわふわスリッパで

行ったんですがちょっと暑かった)

 

 

二重丸寝るときにお尻に挟んだりお尻の横に

当てる小さめのクッション

(1週間の入院でこれが一番欲しかったかも…

術後は思い通りに寝れないので

お尻に敷いて浮かせたりできますタラー)

 

 

 

 

 

 

またあれば書き足します星

 

 

次は入院中〜退院後を

書いてみようと思いますルンルン

 

 

 

 

それではまたパー