こんばんわびっくりマーク

 

ブログを書くのがすっかり遅れましたネガティブ

 

 

 

 

痔瘻根治手術から3ヶ月が経過しました

 

 

現状はこんな感じですお願い

 

 

 

二重丸ガッサリ切ったお尻の肉は結構生えてきた

 

二重丸円座があっても長時間座ってると

ゴムが入ってるのでたまに痛む

 

二重丸仰向けで寝るとお尻が圧迫されて

若干違和感があるので(特に右側が)

お尻に軽いクッションを敷いて寝る煽り

 

二重丸長時間汗だくで歩くと

治りかけの傷の部分とお尻とお尻が擦れて痛い

右差しお風呂上がりにヴァセリンやオロナインで対処

 

二重丸滲出液と膿は相変わらず出るので

ずっとナプキンをつけている

滲出液のせいか夏は手術した部位が痒いガーン

 

 

こんな感じですチョキ

 

 

 

 

電車やバス、固めの椅子だと

むしろ円座なしでも

短時間だったら座れるようになってきて

姿勢を正して坐骨(なのかな?)で

座るとすごい楽ですニコニコ

 

 

 

仕事の時の長時間や座るときや

ゆっくりお食事する時は

まだ円座を持って行ってます笑い

 

 

円座はここ10年で何個買ったんだろう‥

またおすすめの円座特集も書きたいな(笑)

 

 

 

 

 

こんなにも術後に比べて痛みもなくて

日常生活もあまり支障がないのに

完治までまだ1年もあると思うと
なんだか驚きです…無気力

 

 

ゴムを締めるために定期的に

病院にも通ってますが全く痛くなく

(1回目の手術の時は毎回死ぬほど痛かった)

病院選びの大切さを実感しています。

 

 

 

 

手術部位を見た恋人には

肛門からパスタが4本出てるよ

と言われましたが

 

私は完治まで絶対見たくないので

今後も見るつもりはありません凝視w

 

 

 

 

 

そしてゴムが入っているので

相変わらず食生活も気をつけていますびっくりマーク

 

 

 

本当にお腹を壊さないことピリピリ

 

 

 

痔瘻患者の皆様は少なくとも

普通の方よりお腹がゆるいと思うので

難しいかもしれませんが

それでも何とか試行錯誤しています電球

 

 

私は冷たい飲み物や食べ物は壊さないんですが

揚げ物やお肉の脂身、辛い物で

すぐにお腹を壊してしまいます><

 

 

でもやっぱり無性に天丼食べたかったり

豚肉が食べたくなるので

そんな時は野菜と植物性タンパク質を

一緒に摂ったり

たまのご褒美としてお昼に食べますニコニコ

 

夜食べると消火のために

3時間は寝ないようにしています

(てゆうか胃もたれして寝れない笑)

 

 

 

 

逆に私の弟は、お肉は大丈夫なのに

海鮮や冷たい飲み物でお腹を壊してしまうので

 

ご自身の「お腹壊すポイント」を知るのが大事指差し

 

 

 

これを知らずに好きなもの飲み食いしたり

腸を大事にせずにお腹を壊す生活をしていると

痔瘻は必ず再発すると思います汗うさぎ

 

 

 

 

現代は代替えの食材がたくさんあって

お肉がダメならヴィーガン食にしたり

小麦粉を米粉やそば粉にしたり

牛乳を豆乳に変更したりと

対応できるので良いですよね飛び出すハート
 

 

 

 

 

次回は入院の時のを書くぞー!!

それではまたバイバイ