痔の手術といえば日帰りだったり

2〜3日痛かったなーとか

軽度なイメージがありますが

 

複雑痔瘻を拗らせた私は

完治まで1年半〜2年…昇天

 

 

お尻の肉もかっさばき

ゴムが4本入っています注意

(尻の肉は皮膚が無く剥き出しの状態)

 

術後2ヶ月の経過です。

 

 

 

 

・ゴムが伸び切っていて

閉じたお尻から少し出ていてだるい

(海外在住なので病院にいけなく

次の検診までこのまま赤ちゃん泣き)

 

・ゴムを通している所に筋肉があるらしく

たまに筋肉が痛かったりして地味に嫌

 

・雨の日は術後のお尻痛い

 

・ゴムが4本入っていてお尻の肉を

ガッツリ切っているので

もはやどうなっているかいまだに不明

術後に比べたらマシだけど

感覚が無いところがまだある。

 

恐ろしいので見たくもないし

大量の泡でフワッと洗っている

 

・排便後は必ずシャワーしている、

とてもめんどくさい

 

・いまだに膿と滲出液が出るので

術後からずっと25cm以上のナプキン

これらが出てくる事により

慣れたけど匂いも少し不快ガーン

 

 

 

現状こんな感じですが

2ヶ月経ったら排便後のシャワーも

慣れたものですネガティブ

 

 

 

 

あ、でも

 

だんだんと円座がなくても

バスや電車の少しの移動距離なら

座れるようになってきましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

まだ大衆浴場は行っておりませんが

国内旅行なども問題なく行けたし

基本的にはどこに行くのにも

円座を持って行っています。笑

 

 

やっぱ持っているとめっちゃ見られるので

移動中は羞恥心のない

恋人に持ってもらってますよだれ

 

 

 

 

 

ナプキンを四六時中つけないといけないのが

地味に嫌になってきて

少し膿なのか滲出液の匂いが

気になるようになってきましたネガティブ

 

 

 

 

あとは1万歩あるいたら

お尻に異物が入っていて

皮膚も剥き出しの状態だからなのか

擦れて痛くなってしまい

ついでにめっちゃ体調悪くなったので

運動はもうちょっと先かなと

思いました。。。

 

 

あとはなるべく引き続き

お腹を下さない食生活を

心がけていますOK

 

 

 

 

 

 

まだまだ2ヶ月。

完治まで時間がかかりますが

頑張っていきたいと思いますびっくりマーク