こんばんわ、
少しお久しぶりになりました。
 
 
 
今日は手術の経過を…🙂‍↕️
 
 
 
 
 
 
 
痔瘻根治手術より5週間たちました!
 
 
4週間の時にゴムを締めて
翌日から少し痛みましたが
先生曰く筋肉にゴムの管が通ってるから
そうなるよ、との事。
言ってくれなわかりません(笑)
 
 
 
まだ切り取った肉も戻らないし
排便後うまく拭けないので
毎回シャワーしています😹
 
 
 
 
 
それ以外は地味にイライラする痛みが
たまにありますが術後2週間の苦しみに
比べたら全然我慢できますw
(毎夜、ちゃんとした姿勢で脱力して寝れず
痛み止めが切れたらぶっとい針にさされた様な
痛みで起こされてました😢)
 
 
 
 
食事制限もないし入浴の許可もでて
公衆浴場もOKだそうです!
 
 
 
さすがに肉切ってて剥き出しだし
滲出液まだまだ出るので
公衆浴場は当分は遠慮します。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事も気をつけないと
すぐ下痢になってしまうので
引き続き食事にも気をつけます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に退院後に買ってよかった物を
ご紹介させていただきます!
 
 
 
ソフィから出ていたこちらの超熟睡ショーツ🌟
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に
開発した方は神様ですか?
ってくらいよかった。
 
 
 
 
 
術後2週間半は
血と滲出液がずっと止まらなくて
やばい生理くらいの量が出ます。
 
 
 
入院中はオムツと尿取りパットでしたが
すぐに蒸れてしまって
冬なのにそこだけ暑いしゴワゴワだし
とっても不快でした、、😰
 
 
 
 
 
オムツは尿3〜4回分とれる用ですが
当たり前にそんな量はでませんw
 
 
でもそれくらい対応できるオムツだったんで
お尻の割れ目に汗かくくらい
あまりにも暑かったんです、、
 
 
オムツは一日通して履いてて
尿取りパットで受け止めて
尿取りパットを交換する方法でしたが
それもかなり暑くて不快でした泣
 
 
 
 
そこでオムツが嫌になりすぎて
生理用品にしてみたら
 
 
 
・女性のラインに沿った造りだから
体にフィットする、柔らかい、ゴワゴワしない
 
・生地?がナプキンなのでそもそも体が
慣れている気がする笑
 
・退院後に生理が来たけどこれ履いてたら
一石二鳥でとても楽
 
 
 
短所はちょっと割高かなくらい。
夜寝る時だけにしてましたが
これにして履くたびに感動してましたw
 
 
ユニクロのLのパンツを履いてる方は
XLでいいかなと思います。
 
 
 
何より痔瘻手術後は仰向けに寝れなくえ
横向きが基本になると思うので
滲出液が漏れるのも気にしなくていいから
気持ちがとても楽になりました!
 
(夜用ナプキンだと確実に漏れます😭
お尻から出るので😭😭)
 
 
 
退院後に気づいたけど
入院中に欲しかったなーと(笑)
 
 
 
 
 
 
次回はまた続きを書いて行きたいと思います!
質問などございましたら
コメント頂けるとお答えさせていただきます☺︎
 
 
 
ここから経過報告は少なくなりますが
完治まで残り1年半、がんばるぞー✊