COOL JOBS | Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

Joe’s English Lessons【伊丹・尼崎・宝塚・川西・西宮】

伊丹市、西宮市浜甲子園にある子どものための英語教室です

ニューヨーク市出身のJoe先生と楽しく英語を学んでみませんか?

テキスト Readingユニットのタイトルニヤリ

 

COOL JOBS 
かっこいい仕事

 

 

高学年の子供達に聞いてみると、

 

かっこいい仕事なんてあるかな?

 

なーんて、ニヒルな回答グラサン

 

さすが、思春期キッズチュー

 

 

宇宙飛行士 (astronauts)

 

庭師  (gardeners)がテキストには出てくるのですが

 

あんまり子供達には響いてない様子ガーン

 

 

将来の夢についても、小さい頃は

 

police man!  Idol!  You tuber!など色々出てきますが、

 

いつからか、分からない。。。に変わってくるもやもやもやもやもやもや

 

 

明確になりたいものが無ければ、好きな事は? 

 

自分がやってて楽しいことは?

 

 

ゲーム三昧!なーんて、答えたら親は怒りそうですがハッハッ

 

ゲームにも携わる多くの仕事が存在します!

 

 

プログラマー、競技者、キャラクターデザイナー、

音楽制作者、コントローラーなどの機器を作る人、

上手くゲームが作動するか確認する人、などなど

 

 

子供達にそう言った仕事があるんだよ!

 

プレーする事だけがゲームじゃない事も伝えました!!

 

 

今、流行りのフォートナイトというゲームの話が出たので、

 

世界大会の話をしました。王者はアメリカ人の16歳男子

 

賞金3億円プレーヤーですびっくり

 

 

ゲーム好きな生徒さんに、ネットで

 

Fortnite World Cup を英語で検索してみるよう

 

薦めたら、かなり乗り気で、帰ったらすぐ調べるキラキラ

 

と言っていましたグラサン

 

 

また、彼にとって新しい世界が見つけられるはずですグッ

 

英語はそのツールなので、COOL JOBSも世界を視野に

 

考えると可能性が広がるよーとレッスンで熱弁しました炎

 

 

それが、子供達が英語を学ぶ、世界を知る意味だと思いますチョキ

 

英語は文法やテスト対策だけじゃない、

 

英語を通じて、子供達の視野を広げるサポートが

 

出来るよう心がけています爆  笑

 

 

 

 

星伊丹市&浜甲子園 英語教室 Joe's English Lessons星

無料体験レッスン実施中! 

詳しくは下記ホームページをご覧下さい

 

https://www.itamijoe.com