伊丹章 オフィシャルBlog!

伊丹章 オフィシャルBlog!

「四季の釣り」ナビゲーター。
タレント伊丹章のオフィシャルブログです。

今回も伊丹はゲスト出演をさせていただきます(^○^)
松竹芸能のトモチンさんが
『「トモチンのフィッシング笑(show)」vol.2』
を開催されます。vol.1の時もタイトル通り、終始 笑いっぱなしで大好評だったshow!しかも満員御礼でしたね。
その第1回目に引き続き、伊丹は第2回目の開催にもゲスト出演をさせていただきます。
さらにビッグフィッシングでも、美貌と豪快な笑いで大人気の、永田まりさんがスペシャルゲストとして登場されます。とても楽しみですね!

『「トモチンのフィッシング笑」vol.2』の開催は
7月21日(日)18:00開演、場所は「DAIHATSU心斎橋角座」です。

チケットの入手は今ならまだ、若干 間に合うとの情報です。セブンイレブン、ファミリーマートに設置の機械よりPコード「チケットぴあ→597-692」にてお求めいただけます

ぜひ皆さま遊びにお越しくださいね(^○^)よろしくお願いいたします。

今日は毎年恒例、共済会さん主催で、フィッシングマックスさん協力の釣り大会!に、ゲストMCとして参加させていただいています。
今年の釣り場は和歌山ではなく、岸和田一文字!ガシラもアジも、良いサイズが釣れています(^○^)さて今年の優勝ファミリーは?表彰式が楽しみです。



先ほどの記事にてご紹介しました『カンダイ』の釣り方が、フィッシングマックスさんのyoutubeチャンネル『FMAX TV』にてアップされています!下記のURLからご覧くださいませ(^○^)

この動画は、サンテレビにて昨日(6/21)の夜に放送した『四季の釣り』のロケ時に、横で撮影をされていた動画です!伊丹が番組リポートでお邪魔したシーンも入れてくださっています(^○^)ありがとうございます。

これを期に伊丹も『FMAX TV』に、イレギュラー出演をさせていただきます!
もちろん皆さんの釣りの参考にもなりながら視聴者プレゼントなどのお得情報もあるようですから、ぜひチャンネル登録をしておいてくださいね(^○^)



昨日、6/21(金)22:00からサンテレビにて放送しました『四季の釣り』、皆さまご覧頂けましたでしょうか?(^○^)
放送後から伊丹のSNSのメッセージには、番組でチラッとご紹介しました『カンダイ(コブダイ)』の釣り方や仕掛けの問い合わせを沢山頂きました。

カンダイは くさみもないので、薄くお刺身にしたり、カルパッチョや唐揚げ、塩焼き、煮付け、蒸し料理、鍋料理などなど、どんな料理でもとても美味しくいただけますので、狙う方が多いですよね。
いつも伊丹はフロロハリスの8号とかでも切られていましたが、昨日の番組で使われていた仕掛けはフィッシングマックスさんオリジナルの「カンダイ完全セット」でした。早速、マックスさんの店頭でゲットしてみました。
(フィッシングマックスさんの全店で販売中のようです)

ちなみにネットでもアマゾンにて販売されていました

ワイヤーを使用した、オモリもセットになった天秤仕掛けでした!
だからロッドは、タコロッドなどのハードなタックルでも対応できて、カンダイの超強烈な引きを楽しめるのですね(^○^)ぜひ皆さんも狙ってみてはいかがですか?モンスターサイズのカンダイが、関西の波止にも沢山居るみたいですよ。
伊丹も近いうちに狙ってみます!


関西ではアジやイワシなどのベイトを追いかけて、青モノやタチウオなどが、ジグでショア(波止)からも狙えるポイントが沢山ありますね。

伊丹が初めてショアジギングをしたのは『四季の釣り』のロケで、確かシャウトさんの「ダンガンジグ」を使った時でした。
そのシャウトさんのホームページ https://shout-net.com/ に、「RAISE(レイズ)」というキャスティングジグのページが登場したので、きっと近々の番組ロケでもレイズを使うのでは?と予想をたてた伊丹は、早速 入手してみました。

左右非対称でセンターバランス!スリムなシルエットからは、引き重りも少なくタダ巻きでもヒットしそうな動きを想像させてくれますね。
キャストの飛距離も期待してます(^○^)

ロケで使用する前にレイズの性能を、また内緒で試し釣行してきます。

今回伊丹は30gと40gで、4色を入手しましたが、「レイズ」は10・20・30・40gの4ウエイト。カラーは8色ありますね。ぜひ皆さんも釣具店にてチェックしてみてください、もしもまだ店頭に並んでいない場合は店員さんにたずねてみてくださいね。

伊丹はやはり、まずは1番好きなカラー「ブルーピンク」から試してみます(^○^)
『四季の釣り』での登場もお楽しみに〜!



今日の『四季の釣り』のロケは第一精工さんプロデュースにて、淡路島の南部にある、淡路じゃのひれフィッシングパークさんにお邪魔しています(^○^)
ハピソンガールの応援で、楠さんの釣果が どのように変化したと思います?(^○^)

今日は朝から、洲本にあります『淡路島観光ホテル』さんにて、釣りのマナーに対して日本一熱いフィッシング撮影です。
伊丹はナビゲーターとして出演です。編集仕上がりを、何処で見ていただけるかは、また後日ご報告させていただきます(^○^)ね。


久しぶりにスウィーツ投稿です。
パリなどフランスに長期間行かれていた方から、伊丹の大好きなスイス産まれの『リンツ』のチョコレートを、お土産で頂きました、ありがとうございます。
リンツでは、皆さんご存知の、少し大きめで丸い「リンドール」の各種フレーバーがとても人気で伊丹もよく食べますが、リンツの「ナポリタン」のフレーバーは、きっと初めて頂きます。
まずはやっぱりミルクの味から頂きます(^○^)
いつの日か、リンツの工場に行ってみたいですね。

今日も快晴のなか、岡山の『カートップ』さんにて順調に撮影が進んでいます。
また他の写真も『カートップ岡山』のインスタにアップしていきますので、ぜひチェックしていただき、いいね!や、フォローもよろしくお願いいたしますね(^○^)