搭乗日‥2017年12月21日(木)
搭乗便‥NH78便東京/羽田行き
使用機材‥787-881
機体番号‥JA810A
座席番号‥34A
出発時使用スポット‥8、到着時使用スポット‥62
使用滑走路‥離陸RWY19R、着陸RWY34R
さて、千歳遠征復路も無事に年内に記事にすることが出来ました。
復路は久しぶりにANAの787-8に搭乗して帰京しました。

搭乗口は8番でした。シンガポール航空とのコードシェア便。

搭乗機JA810A。787ロゴ入りの機体でしたが、消されて通常塗装でした。
座席34Aに着席、定刻の9分後にRWY19Rから離陸しました(笑)
搭乗率は満席近かったのに、こんなに時間通り出られるのも珍しいですね(^^;
さすがに満席近いので、ドリンクサービスは1度、コンソメスープを頂きました。
夜のカンタスに備えてウトウトしていたら、地上の明かりが見えてきてました(笑)
羽田は北風運用でしたので、セオリー通りぐるっとまわってRWY34Rへ。

定刻より早く到着してくれたのでありがたい限りでした!
搭乗機JA810Aを降機後に1枚撮影。

往路に続いて復路も搭乗券を発券いたしました。
ということで、千歳遠征の搭乗記でございました~。
また、このフライトをもって今年の全てのフライトが終了しました~(^^;
787自体久しぶりでしたが、やはり機内環境が快適ですね~。
来年は今年よりは搭乗数が減りそうですが、いろいろと搭乗できたらいいなぁ~。
今日はこのあたりで。