さて、サウジ祭りも一段落した昨日も羽田空港へ。
夜の間に熱い機体が飛来したということで、それらを見に行ってまいりました(^^;

この日のタイジャンボは6:29に降りてしまい、着陸シーンは撮れずでした‥。

そしてこちらが夜に降りた機体1機目。エアXチャーターのA340-300です!
ロンドンのスタンステッド空港からやってきたので、何事かと思いました(笑)
昨日、WBCの日本代表を乗せてフェニックスへと向かいました~。
WBC、私も3試合東京ドームで観戦しましたが、熱い試合ばかりですね~(^^;
オランダ戦は延長戦になったので、帰宅難民となってしまいました‥(笑)
残り2試合、世界一を目指して全力で戦って欲しいところですね!!

話が脱線しましたが、この日の獲物のひとつであった相棒ジェット~!
シャークレットがあるので、塗装全体を捉えるのが難しいですね。。
なんとか水谷さんのお顔は隠れないように、と思い撮影しました(笑)

香港エクスプレスのA320、やはり1タミからだと遠いですね‥。。
讃岐うどんとU-FLYをこの便で撮影したいですが、中々難易度高めですね。
U-FLYに関しては、中身が違うようなので羽田には飛来していませんし‥。


ハミングバードは、トイレに行っている間に1便逃したので2機だけ‥(苦笑)
この日は富士山こそ見えていましたが、霞み気味でしたのでイマイチでした。。

この日の狙いの一つだった、A320に登場した東京五輪2020塗装。
佐賀にステイしてくれていたので、撮影することが出来ました~!
ここで、前日夜に飛来したVIPを撮るためP3へ。

アメリカ・ティラーソン国務長官来日に伴い飛来したボーイングC-40B。
機体が小さいため、P3からでも串刺しにならずに撮影することが出来ました(^^;
もう1機夜に飛来した機体を撮るため移動~~。

本来ならばこの日のメインディッシュとなるはずだった、こちらの金アトラス。
この日の午前2時過ぎに飛来し、101番スポットへとスポットイン。
1タミから撮れると思い来ましたが、その後移動されてしまったようです‥。
残念すぎる結果でしたが、とりあえず飛来した証拠写真のみ。。

エアXチャーターのA340-300もこちらから撮りましたが、メラメラでした。
駐機している位置的にこれが精一杯でしたね‥。。
昨夜の出発はデッキからキレイに撮れたようでしたが、お仕事中でした(涙)
このあと、国際線デッキからタイジャンボの出発を撮影して撤収しました~。
金アトラスを撮る為に早朝から展開しましたが、結果的に空振りに終わりました。。
しかし、相棒や2020などの細かな宿題は片付いたので、良かったです(^^;
今日はこのあたりで。