さて、今月は中々頻繁に羽田に行っている気がします。。

今日も羽田空港へ撮影に行ってまいりました~(^^;


徐々に天候が良くなる予報でしたので、お昼前から撮影開始です。

イメージ 1

まず1機目はタイジャンボ、今日はHS-TGAの機体でした~。

しかし、TG466からTG682に流れてくるのは予想外だった‥。。

イメージ 2

続いてはナイトスティ便に投入されたキャセイの「The Spirit of Hong Kong」塗装機。


この後2タミに移動しましたが、メインターゲットのファンハンザはどん曇りの為割愛します。。

イメージ 3

ちょっと珍しいものといえば、CAのA330-300がRWY34Rに降りてきました~。

通常、RWY34Lに降りる便ですが、直前でランウェイクローズになったようでこちらに回ってきました。

イメージ 4

国際線ターミナルに戻って、平日に飛来している上海航空の737-800を。

イメージ 5

キャセイの新塗装塗替えのペースはかなりゆっくりですよね~~。

個人的には旧塗装の方が好きなので嬉しいのですが。。。

イメージ 6

フィリピンの777-300ERも羽田飛来は一応残り僅かとなってきました。

まだ撮ってないレジもいるだけになんとか撮り貯めたいところです。

イメージ 7

2タミに移動し、ファンハンザの上がりを狙うも、またもやどん曇り‥。。。

なかなかファンハンザを思うような条件で撮影できません。。。

イメージ 8

‥なんて嘆いていたら20分もしないうちにこれだけ晴れてくるとは‥。嫌がらせとしか思えません(苦笑)

しかし、JA8968をこの条件で撮れたので良かった(^^;塗装はボロボロですが‥。

イメージ 9

そして最後に、今日デビューとなった東京五輪塗装を撮影して帰路につきました~。

JALのJA773Jにも同じデザインの塗装が施されています。


ということで、本命のファンハンザは降り上がり共にどん曇りと残念な結果に。。

まぁしかし、こういった失敗の上に成功があるものと思って頑張ります(笑)


明日も晴れそうですね!!PM2.5が心配ですが。。。


今日はこのあたりで。