搭乗日‥2016年9月14日(水)

搭乗便‥CX542便東京/羽田行き

使用機材‥747-467

機体番号‥B-HUI

座席番号‥67A

出発時使用スポット‥66、到着時使用スポット‥105

使用滑走路‥離陸RWY25L、着陸RWY34L


さて、香港遠征の復路搭乗記をお届けしたいと思います~。

復路ももちろん、キャセイジャンボに搭乗して帰国します(^^;

ギリギリまでスカイデッキで撮影していたので、少し急ぎ足で搭乗口へ。

イメージ 1イメージ 2










搭乗口は出国審査場から遠い66番でした(汗)

着いたころには早くもファイナルコールがかかっているという。。

こちらもコードシェア便となっていますね。

イメージ 3

ファイナルコールではありましたが、まだ搭乗口前は長蛇の列でしたので搭乗機を撮影。

往路はB-HUJでしたが、復路はB-HUIの機体にお世話になります(^^;

イメージ 4

座席は無事に窓側67Aをゲット!!

往路の反省を生かし、エアポートエクスプレス九龍駅でインタウンチェックインを利用しました(^^;

午前5時半から利用できるので、とても便利ですね~。

お陰で窓側席も取れ、スーツケースも朝の時点で預けることが出来身軽に動けました(^^;

ギリギリまで撮影してからの空港でのチェックインでは窓側席は取れなかったでしょう。

イメージ 5

RWY25Lへのタキシング中に、何故かリバーサーを開いたままトーイングされるA320を発見。(笑)

イメージ 6

この日、CX543で羽田から来たB-HKTは沖止めでお休み中でした~。

降機が沖止めだったので、この機体が充当されての沖止め搭乗を期待したんですけどね~。

イメージ 7

かなり順番待ちをしましたが、RWY25Lからいよいよ離陸です!!

香港の4日間は本当に充実してました(^^;また近いうちに訪れたい!!

イメージ 8

沙螺湾の目の前に繋がる建設中の道路を眼下に、上昇していきます。

イメージ 9

早めに写真を撮りに行かないと暗くなってしまうので、早速機内散策へ。

イメージ 10

イメージ 11

左右の主翼を絡めた機上ショットを撮影。このころはまだ青空も見えます。

イメージ 12

機内食配布準備中のギャレーも1枚撮影させていただきました~。

早く戻らないと機内食が配られそうなので、自席に戻ります。

イメージ 13

復路の機内食はパスタを選択。美味しかったですが、味付けがやっぱり濃いですね‥。

台湾と香港の現地の食事でも感じたことではありましたが‥(苦笑)


この頃、台湾のあたりを飛行していたのですが、丁度台風が接近中。。。

ジャンボでも流石に揺れに揺れて、この揺れの中で機内食配るのか!と驚いたほどです(汗)

あんなに揺れたのは久々でしたね~。まるでジェットコースターのようでした。。

怖いというのは感じませんでしたが、さすがにちょっと気持ち悪くなりましたね(冷汗)


台湾上空を抜けた後も時々揺れる箇所がありましたが、九州に差し掛かる頃には大分安定。

写真は撮影できませんでしたが、降下してきた後の陸の明かりがとてもキレイでした~。


そして、羽田空港RWY34Lへと着陸~。ソフトランディングでした(^^;

スポット105に向かい、到着。またまたしばらく待機します。

イメージ 14

そして往路同様にアッパーデッキへ(笑)往路の時に撮り忘れたアッパーデッキもしっかりと撮影。

この後、往路に続いてコックピット内を見学させていただきました~(^^;

やはり、写真撮影はNGとのことでしたが、往復共に見ることが出来て本当に感謝です!

クルーの皆さんにお礼をつげて、降機致しました~。

イメージ 15

降機後に1枚。往復共に一生の思い出となるフライトでした!本当にありがとう!

イメージ 16

このあと、キャセイジャンボが沖止めに移動するのと入れ替わりにタイジャンボが入ってきたので、この機体まで撮影して入国しました。

イメージ 17

毎度の搭乗券。九龍駅で早朝にチェックインしたため、ゲート欄は空欄です。

しかし、九龍駅のカウンターのおねーさん、落書きが過ぎますよ‥(苦笑)


ということで、今回の香港遠征搭乗記も完結し、全記事終了となります~。

初の海外での本格撮影ということで、気合を入れて挑みましたが、本当に圧倒される内容でした。

往復共にキャセイジャンボにも無事に搭乗でき、本当に幸せです(^^;


さて、次はどこに遠征に行こうかな~~(^^;


今日はこのあたりで。