さて、香港での撮影記も無事に終了し、搭乗記を書いていこうかと思っていましたが。。

本日は久しぶりにホーム(??)である羽田空港へ~。


何だかんだで香港遠征後は撮影に行っていなかったので、久々の撮影になりました~。

イメージ 1

10時半頃から国際線ターミナルで撮影を開始しました~。まずはTGジャンボ。

冬スケは777-300ERになる予定だったみたいですが、どうやらジャンボでの運航が続くようです(^^;

イメージ 2

ANAのR2-D2塗装も久しぶりの撮影となりました~。

こちらは冬スケからは成田便にも顔を覗かせるようになるようで。。

イメージ 3

そして退役まであと約1週間となったキャセイジャンボ。今日はB-HUJの機体でした。

なんとか最後まで安全なフライトを続けて欲しいですね。

イメージ 4

今日のLH714はRWY34Lに着陸してきてくれました~~。

バイエルン塗装、天気に良い日に飛来して欲しいですね‥(^^;


この機体まで撮影し、第2ターミナルへと移動。今日のメインの到着を待ちます。


‥そして‥。


イメージ 5

こちらが今日のメインディッシュ、エア・カナダのA330-300スタアラ!!!

羽田ではエア・カナダのA330-300自体が貴重ですが、スタアラが来るとは。。

恐らく整備への送り込みフェリーの途中寄港と思われます。

曇天ではありましたが、これは来た価値がありましたね~~(^^;


この機体だけ撮影して国際線ターミナルへとリターン。

LH716を待ちますが、RWY34R降りの2タミ前転がりと、大誤算。。。

こうなるのなら2タミデッキに残っておけばよかった‥‥(涙)

イメージ 6

スポットインは一応撮影できたので1枚だけ。

前回飛来時はオリンピック塗装でしたが、今回は早くも塗装が変わり、パラリンピック塗装になって飛来しました~!

この調子だと、次に飛来する時にはノーマルに戻っているのでは‥‥(不安)

しかし、前回飛来時に続いての曇天でしたね~。晴れの日に来て欲しいですね‥。


この後のフィリピンの到着まで待機していましたが、雨脚が強くなったので撤収しました。


今日は何と言ってもエア・カナダのスタアラ塗装ですね~!

恐らく明日の明るい時間にはもういないでしょうから、撮れてよかったです(^^;


今日はこのあたりで。