荒牧パーティ・その2(荒牧) | 放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪

こんにちは、
さくらんぼ荒牧です🍒

今回は、荒牧パーティの2回目です。
メニューは、
ちらし飾り寿司、
フランクフルト、
フライドポテト、
お味噌汁、
です。

まずは、ちらし飾り寿司やお味噌汁の材料を切っていきます。


調理実習を何度も繰り返してきた成果もあって、包丁の扱いも板についてきました。


うちわで扇いで、すし飯にツヤを出します。


フライパンで炒り卵作りにも挑戦しました。とても上手にできました。

材料も整い、スタッフからちらし飾り寿司の説明をします。


みんなしっかりと説明に耳を傾けます。


ちらし飾り寿司作りに挑戦。



早く作り終えたお友だちは、スタッフによる読み聞かせにも参加しました。


さあ、みんなの準備が整ったようです。



今回も机を輪にして、お茶で乾杯してから『いただきまーす』



出来上がりはこんな感じでした。
たくさん食べて、お腹がいっぱいになったので、午後からは健康遊具のある公園まで、みんなでウォーキングに行きました。
この日もみんな元気いっぱいでした。