グリコ江崎記念館にお出かけしました(昆陽池) | 放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪

さくらんぼ昆陽池です。

10月6日(土)、久しぶりにお天気だったので
朝からみんなでお出かけしました。

行き先は、大阪の西淀川区歌島にある
お菓子のメーカー江崎グリコの『江崎記念館』です。



誰もが知ってる?あのマークがお出迎え。
同じポーズでハイチーズ!

館内にはグリコの歴史が年表や映像などで展示されていました。
例えば、グリコのお菓子で有名な「ポッキー」の
歴代パッケージが展示されていたり、




キャラメルについているおもちゃも、昔から現在のまで
ずらーっと展示されていました。



大人もこどもも、興味津々です。



記念館ではこどもたちは、
おみやげにグリコキャラメルもいただきました。
もちろん、おもちゃ付き!

みんな楽しんでくれたかな。
また、行きたいなと思います。