豚のしょうが焼き作り♪ (荒牧) | 放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪

こんにちは
さくらんぼ荒牧ですニコニコ

3回目の調理実習は「豚のしょうが焼きランチプレート」を作りました♪

まずは、きゅうりとカニカマのサラダ作りです。

きゅうりは同じ厚さになるように丁寧に切ってくれました🎵

カニカマを綺麗にほぐし、きゅうりと合えます。

夏の暑さを吹っ飛ばすくらい 爽やかなサラダに仕上がりました爆笑


チーズちくわです。
ちくわの中にチーズを挟んで
こつこつと人数分、爪楊枝をさしてくれました。
一口サイズでとても食べやすかったです。ウインク

お次は豚のしょうが焼きです

しょうが焼きに入れるジャガイモの皮むきです。皮が残らないように丁寧に剥いてくれましたニコニコ

大量の豚肉です🎵
お肉がくっつかないように注意しながら焼きました照れ

味の決めてのタレ作りですニコニコ
細かく分量を計ってくれました。

みんなで協力して作ったしょうが焼きの完成です!


「いただきまーす♪」
みんなで美味しくいただきました。

また、料理作りを楽しみたいと思いますニコニコ