こんにちは!バディオです

今回はある日のグラベル遠征の様子をお送りしていきたいと思います

PMは11時ごろ。今回目指す山は兵庫県北部にあります氷ノ山🏔日本二百名産の1つに数えられます

3人三台も余裕なパンダさんに乗車しさっそく出発~!

AM2時。近くの道の駅に到着&明日の準備をしてシャラっと就寝zzz

おはようございます。時間は飛びまして8時半🕣

本日のグラベルポイントに移動しグラベルスタート!ここから15kmほどの林道へ突入していきます~

基本的に行きはひたすらに登り!標高600mからスタートし1200mまではグラベル、1200mから登山で山頂まで進んでいきます!砂利区間8割、舗装路2割ほどの割合。ぐんぐんと登っていきましょう

水分をこまめに補給しつつ。休憩もしっかり取りつつ。熱中症には十分に気をつけましょう

時には押し歩き、着実に高度を上げます

マイナスイオンMAX

道中はトンボが大量に発生しておりました

登って登って林道山頂駅に到達!標高1,250m

ここで一旦登りは終了~

2、3km降ると山頂までの登山口にアプローチできます

5分程お昼寝タイムを摂り登山へ

2.8km400mのアップ🆙

標準タイムだと片道1時間半で山頂へ到着します

根っこ多めですが道幅は広く、登りやすい道たち。500mごとの標識で写真を撮りながら登りゆきます

立派な避難小屋見学🏡

冷水スポット。キンキンに冷えておりました

そして到着、氷ノ山山頂!

途中から霧が出てきて景色は残念でしたが無事に登り切れました~

山小屋でひと休みして下山。

帰りは下りグラベルを楽しみゴール間近の水辺でドボン!

夏の氷ノ山を満喫した一日となりました

林道が多く存在している氷ノ山。今度は別のルートにも挑戦したいと思います!ありがとうございましたm(__)m

8月18日(日)イタカングラベル会!こちらもぜひよろしくお願いいたします

夏の山を楽しみましょう🏔では~!

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)