いらっしゃいました!

 

そう、今シーズンも始まっていますダウンヒルシリーズ...

ルティオは今年からJCF登録してのエントリー、スポーツクラスから勝ち上がっていくわけですが...

今回は第二戦目の開催地へと車を走らせます...時刻は金曜日の0:00...

つまり眠たい...そんなこともありませんでした、出発します。

今回向かいますは熊本県は吉無田高原、イタカン換算するとその距離は片道700kmを超えます

今回も陸路にて進みます、目指せ熊本県

 

時飛ばし!朝は7時、SA内の松屋にて朝ごはんを食べました、牛めし頼んで味噌汁が作ってーなーうれしいです

 

そうして午前0時に出発したルティオたちは午前10時には吉無田に着いていたような

金曜日はコースクローズ、コースウォークのみ可能だったのでコースウォークをしました、快晴!ではなかったですがそれなりに下見をしました

のあとに常設コースを走りました、ピュアライダーたちはどんな時でも走っちゃうのです

入村料の210円とMTB持ち込み料金330円の540円で一日走れるという極上のパークでした、リフトは別代金なので自走で上まで登りました

 

一日運転からの運動をした我々は栄養を摂りに行きました

熊本ラーメンを目指したのですがこのお店は九州ローカル系のラーメン屋さんでした

うまい。

 

良い感じにおなかが減りました、その日は青空テント泊!空気の澄んだ九州の自然は気持ち良かったです

 

朝起きると...雨でした。

雨の予報はなかったのに!夜中寝ていると大雨で顔面がべちょべちょになりました、結構気づかず寝るものですね

 

土曜日!は予選DAYです。夜中朝にかけて雨が降ったものの土質の良さかぐちゃぐちゃの路面にはならず、日中もパラパラ雨が降ったり快晴になったり、湿気でめちゃ暑かったです

前日常設コースを楽しみまくったおかげでレースコースのことなんて忘れてしまっています

9:30から13:30まで試走を重ねます

 

ついに予選開始、天気は曇ってくれたおかげでそこまで暑くならず走りやすかったのです

予選順位は4位でした、日曜日の決勝はリバーススタート、予選のタイムの遅い順に出走です

 

その日は英気を養うためにラーメンを食べました

こちらは熊本らーめん専門店黒亭、ほんものヤァ

定番と言われる玉子入りラーメン、めちゃうまでした。伊丹にも作ろう。

 

その日の夜は快晴でした、iPhoneで撮っても星がたくさん見える、ムニャア

 

おはようございます!アサアソ!

朝は早起きして阿蘇山へ~~目の保養、デトックス~でした!

 

しっかり癒しの後はレースモード、決勝DAYです

 

この日も太陽がそんなに出てこなかったのでそこまで暑くなかった...ことはないです

暑かった!!

 

そうして14時、決勝が始まります、攻めろ~~

ドキドキの出走、結果は...!

 

結果はクラス順位は2位、総合16位でした

次は勝ちたいですね~

 

 

遠かったですが自転車も観光も楽しい場所でした!来年も行きたいですね~

次は5/18、19!スラムパーク瀬戸にて開催されるダウンヒルシリーズ!たのしみです

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)