とても楽しそうなグラベルのルートを数本引けました、フレディです

 

グラベルが約30キロ、歩きが10キロ、舗装路20キロくらいの予定

日帰りでも行けそうですが、上では渓流釣りも出来そうなのでテントを持っていってゆっくり回るのもあり

今年はスーパー林道と剣山登山のセットも行きたいのでテント泊の装備の確認もしたいですし

って事でとりあえずキャリアを付ける事に!

 

今回取り付けたのは〜

ORTLIEB QUICK RACK

パニアも取り付け可能なこのキャリアは、なんと!5秒で外せちゃうんです!

 

カッコイイですね〜欲しい時だけ取り付けれますし〜15キロまで積載可能!

夢が広がりますね〜

 

 

って事で今回は白山にBCに行ってきました!

まだ桜が満開の白山の麓

暗い中スタート!

 

登山口まで自転車で約13キロ程キャリアとフレームに板を固定しひたすら登ります

 

けんじさんは何とシングルで!

強い!

 

TKさんは電動アシスト!

荷物も積めて最強です!

 

登って行くとフキノトウパラダイスに!

ちょっと成長し過ぎてますね

 

シングルで優雅に登るけんじさん

 

明るくなる頃には良い感じに!

 

登りきると雪に!季節がだんだんと戻っていく感じ、楽しかった〜

ここからは登山

 

スキーブーツ藪漕ぎからスタート!

バックカントリー用のブーツは歩けるようにちょっと足首が動くんですが、斜度があると怖いですしシンドイ

シートラも技術なんですね

 

尾根をある程度登るとシールで歩けそうな所を発見!

 

尾根を降りて〜ここからはシール歩行に

 

ペタペタと登っていきます

 

周りがひらけると爆風!そしてこの時既に12時

山頂まであと600mは登らないといけない...

下山する事に

 

奥のテッペンが白山山頂

リベンジしたいと思います!

 

ざらめ?コーンスノー?春らしい?雪らしいです

 

ちょろっと滑って〜

 

無事下山

 

お風呂入って〜ご飯食べて〜無事帰宅

いや〜ちょっと悔しいですが最高の休日でした〜

 

今回で道は分かったので体力付けてリベンジしたいと思います!

 

グラベルバイクは本当に自由で良いですね〜!

 

グラベルと釣り編

 

グラベルと登山編

 

TwitterやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

Twitter

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)