ということで猪名川町は山の駅のショートレースへ行ってきました!

天気が良くて朝から気持ちのいい~感じでした!

 

朝は8時から集まってワイワイ、着替えて山へ赴きます

山の駅へ行くのも久々です

 

今回のコースはダウンヒルバイクでも楽しめると聞きました

押し上げは重たそうです、1本みんなでスタートまで行ってコースウォークをします

 

なるほど~

コースが長い!流れが良くてたのしそ~~

 

試走。降ったら登らないといけないのです、押し上げ~~

大体11時手前まで練習の時間です!

 

1本目の計測が始まります!練習、1本目、練習、2本目と計測して良い方のタイムで順位を付けます!

 

1本目は~コーステープをちぎってしまってノーカン!

普段走らないコースなので新鮮でとても楽しい

 

2本目の計測に向けて練習タイム!

詰めましょう

 

2本目はコーステープをちぎらないように、お昼になって朝とはコースのコンディションも変わってきました

ボフボフ

 

計測終了!みんなでコーステープやらを回収します

20台くらいのMTBが集まると圧巻です

みんな怪我無く終わりました

 

アスファルトに戻ってきて順位発表からの景品交換!

ルティオは~59秒で5位でした

みんな持ち寄った景品をあみだくじで交換

 

あとは山の駅のおいしいランチをいただいて!イベント終了!

パスタランチでした

 

その後はトドロミに行ってチルって感じでした

1日MTBを楽しむんです

 

良く晴れた春で涼しいってよりは暑かったですが楽しかったです

次回開催はまたレースのオフシーズンの冬になりそうとのこと!突発的に開催されるかも!しれません

普段はトレイルとして楽しめる山の駅!走行はルールを守って楽しく~走りましょう!

詳しくは山の駅のホームページを確認ください!

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)