春深まっていない春始めのこの頃、ちょっとポカポカしてくるとサイクリングしたくなりますよね

桜ももうじき満開といったこの頃、サイクリングしたくなりますよね

サイクリングといえば山成分も欲しくなりますよね

 

グラベルライドを始めてみませんか!ということでグラベルロードの試乗車が入ってきたので気軽に乗っていただけるよう紹介します

 

2024 BASSO TERRA

 

イタリアンは本格スポーツバイクブランドBASSOから最高にグラベルの楽しさを感じやすい乗りやすくオールマイティーなモデルが試乗車として入ってきました

Reynolds製パイプを使用したクロモリフレーム、しなやかで乗り心地が良く、グラベルロードらしくまたぎやすくスローピングしたトップチューブ、フロントフォークはカーボン製を採用することで車体全体の軽さに貢献

純なロードバイクに比べるとアップライドですがオンロードも楽しく走ることができる設計に、自走で林道に入っていったりキャンプツーリングを楽しむユーザーにもってこいです

 

グラベル用コンポーネントGRXを採用、24年モデルは車体としてはモデルチェンジしていませんがこのGRXのモデルチェンジに伴って12速化、実質的なモデルチェンジ...です

23年モデルと違ってフロントクランクもしっかりGRX系のクランクに進化しました

RDは12段変速のRX822採用、リアギアはGSモデル、最大45Tのスプロケットを装備可能

フロントは40T、リアはM7100系の10-45Tスプロケットを装備

トップ10Tになったことでしっかりとオンロードで使えるギア比になりました、アウタートップだとトップ11Tのコンパクトギアよりも踏むことができます

 

ホイールにはフルクラムのグラベル向けラインナップRAPIDシリーズの廉価モデルを装備

チューブレス対応、28mmのリム幅で最大45Cタイヤを装備可能です

タイヤにはグラベルロードの定番タイヤ、Panaracer GravelKing SSの38Cを装備

 

ブレーキはRX400グレード、油圧タイプのキャリパーを装備

RT70、105グレード相当のローターが付属、放熱性に優れているため悪路や降りも安心

 

そんな感じの試乗車が入ってきました!

グラベルロードの快適性と魅力をぜひ楽しんでください、レンタルバイクですがもちろんグラベル、未舗装路もガンガン走っていただくことが可能です!

今月開催のグラベルライドに使いたい!って場合もレンタル可能です~

その他写真

 

イタカンスタッフもグラベルに赴くことがあるのでグラベルライドの相談などもぜひ~!

 

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)