春は曙(ボーノ(おいしい))ということで朝ごはんにあんパンを食べたルティオは兵庫県はたつの、菖蒲谷森林公園にて冬シーズンにツキイチ開催、全4戦のショートダウンヒルレースに行ってきました

天気予報では週末はガッツリ雨予報、土曜日は確かに雨祭りでした、日曜日は...?

 

朝はシトシトピッチャンに降った菖蒲谷、今回のレースコースは驚異的な水はけの良さで泥は着くもののとても走りやすいコンディションになっておりました

コース的には流れの良い、谷ありバームありの楽しいコース朝から11時の予選に向けて走ってコースを確認します

 

何本か走ってコースのコンディションも良く、そんな時にトラブルはつきものだ。

コースの割と勢いのあるところでカチンとスプラッシュしてしまいました、山でスプラッシュなのでスプラッシュマウンテンですね

 

おててが、いたくなってきた

 

そんなこんなで予選の時がやってきました

この日は本選の後にハードテール選手権があったためハードテール率高めです

 

ルティオもマイメタで参戦です

コメンサル兄弟です、この日はチームコメンサルとチームクロマグのバトルでした

 

みんなタイムを出すために走ります、決勝は予選の遅かった順に走るリバースタイム方式、ルティオは悲しいかな2番目の出走です

 

すぐ決勝が始まります

震える腕を奮わせて走りましょう

 

表彰台に立つことはできませんでしたが

じゃんけん大会で勝ってクロマグの帽子をゲット

この賞品は菖蒲谷シリーズ最終戦ということで西宮のBIKE SHOP RAG提供です!MTB、BMX専門店でChromag、SantaCruzなど楽しいメーカーを扱っているショップです!お店が気さくなのでぜひいってみるべしです

 

そのあとはハードテール選手権!クラスはごちゃまぜ!ハードテールバイクのライダーが戦います

しのぎます

なんと10人中5位以内に入れば抽選で1万円が賞品としてもらえるバトル!アツかったです~

 

ルティオは手をケガして1万円を抽選でゲットして帰ってきましたとさ

シーズンラストの菖蒲谷ショートダウンヒル!今シーズンもアツい戦いたちでした

メインのシーズン、ダウンヒルシリーズは来週30/31日に開幕戦が高知で行われます!

今シーズンは何戦でられるか~見ものです

 

レースのオフシーズンに開催される菖蒲谷シリーズ、来シーズンもも楽しみですね~

 

XやInstagramでは随時組み立て中の車体の様子や特価車情報、

お得な情報や日常を発信していますのでぜひフォローお願いします!!

イタカンHP

X

Instagram

 

サイクルショップカンザキ伊丹店
〒664-0852 兵庫県伊丹市南本町6-3-21 南本町ビル1F
Tel:072-771-1771 Mail:shopmaster@itami-kanzaki.com
HP:http://itami-kanzaki.com/
営業時間:10:00~19:30 定休日:毎月第3水曜日(祝日除く)